

 こ わ い 

オラは無関係だけどww
友人に同人作家居るから、ちょっと気になるところ。
彼女はきっときっちり申告とかしてそうだけど。
サークルはさらに面倒そうだね。

知らなかったでは済まない 同人関係の税金の話


同人でもちゃんと申告が居るんだねー
そりゃそうかー

しかし、38万というのは盲点だな…
バイトとかしているとさらに面倒な数字になってるわ…
意味わからん。


同人誌を買う側からしたら未知の世界だわ。
作家さんって大変ね。。。

同人誌作るの大変そうだな、くらいにしか思ってなかったわ。
裏側も大変なのね。。。こわい。。。

2013秋アニメ

うずらインフォさん仕事がお早いのですね

2013年秋アニメ第二版

んーどうなんだろうねー。
今期が割と好きなアニメ多いからなあ。

以下暴言有
閲覧注意

六花の勇者4

読んだー
うわー

うーん・・・

き に な るwww

ネタバレ注意

進めおっぱい!

ハイスクールDD面白すぎるわー。
梶くんマジで何言っちゃってるんですか?w
(注意:タイトルは主人公の予告のセリフ)


好きなアニメは、30分が早すぎる。
もっと見たいって思う。うん。
そろそろ原作買おうか。


金と時間が欲しいなあ。

今は引っ越しが優先!

つりったー

今日はですね、本当はやらないといけない事があったんですけどね。
まあ、うん、体調悪くてダウンしてた。
朝は元気だったんですけれどねえ
なんか、昼ちょい前くらいから、そうあれは10時くらいから
なぜか体調が悪くてですねえ
辛くてですねえ・・・

おかしいんだ。
いつもよりも1枚多く着て。
室温35度で。
扇風機もつけないで。

それでも寒気がしたっていうね。
謎だった。


んで、体調悪かったんで。
起きてからはだらだらネサフしてたんだが。

昨日の夜から今日の朝くらいまで、ツイッターがずいぶん面白い事になってたみたいだね
まとめサイト見ちゃったよ
くそわろた

釣る人って凄いけど
釣られる人はどこまでがネタなんですかねえ

全員ネタならいいんですけどねえ
まさか、本気にしてる馬鹿とか存在しませんよね

それにしてもクソワロタ




アニメ見たり生放送見たりネタツイ見たりしてて
だいぶ体調が回復しました。

ちなみに、昼食も夕飯も熱々トマトスープにしました
冷たい物は要らない模様。
もちろん飲物もホットで。
紅茶うまうま。


落ち着いたら寝よう( *´艸`)

えいーごー

さぁ、今日も酷いよ!

Sales will increase if you let your underwear fly.
パンツ飛ばせば売れるよ
セールスウィルインクリース
イフユーレットユアーアウンダーウェアーフライ

You are doing too much.
無茶しやがって
ユーアーヂューイングトゥーマッチ


What is color of your blood!?
でめえの血は何色だぁー!?

夏だね、ホラーだね

夏ですね。
ホラーの季節ですね。


怖くて眠れないんですけれども。

軽い気持ちでホラゲなんて見るもんじゃないね。
怖い。暗いのが怖い。

さて、こんな時間になりまして。
さすがにそろそろ眠いのですけれども。

こわい・・・


この前もなんかホラー写真の番組やってたし。
思い出しちゃったじゃないかチクショー
この話題無しで。


たまたまね、漫画読みたいなーなんて思い出して。
実家に帰って。
漫画持ってきたんですけれども。
それがまあ若干ホラーなわけですよ。若干。
いつもなら全然っていうか、つい昨日、ホラゲ見る前までは全然平気だったその漫画がですね。
今ちょっと内容思い出すと怖いんですけれども。

こういうのって無いですかね?
わたくしはよくあるのですよね(´・ω・`)

あー・・・
さすがに寝るか。
はあ。


ホラーはほどほどに…

ニコ生アニメ一挙放送

mjky

夏休みのアニメ一挙がすげーよ。

↓ここ
夏休みニコニコアニメスペシャル第2弾
リンク一個間違ってるっぽいから要注意かな。
なぜウテナの前半が無いんだよ?


全部TS予約してきましたwww



スレイヤーズは好きだったなあ。
懐かしい。
アニメ放送当時はまだ幼かったので、深く理解してなくてね。
後に色々見てより好きになったというか。
TRYまで、ってことは、あの分割2クールのアニメは放送しないかーさすがにーwww
シリーズ好きとしてはアニメ続きがきただけでうれしかったけど。
んー、過去作が良かった印象だけど。
見直したらまた違うだろうなあ。
あぁ、早く見たい。



カレカノはさー意味不明だった記憶しかないんだよねーwww
幼すぎたオラにはわからなったから。大人になった今また見たいとは思ってた。
漫画があってね、それを読めばいいかなとか思いつつ読まないで今の今まできたっていうね
これで見れるぜ、ありがたい。
EDが好きだった。


フルバは正直漫画もアニメも微妙だったけど
今でもファンが多い気がする。


あぁ、楽しみだね。



追記
普通に本元のページのが良かったわ。
TS登録も簡単だった。
ニコニコアニメスペシャル 夏休みアニメ一挙放送

日付順だから、わかりやすいし。
ちまちまチェックしたほうがいいな。

体調悪い

午後からですねぇ、色々とやろうと思っていたのですが。
どうもですねえ、
昨日の1件で、足が痛くてですねぇ

しかもですねえ、
頭痛が止まらないうえに、体が熱くて重いっていうですねえ


風邪ですかねえ
馬鹿は風を引かないはずなのですがねえ・・・

( ;∀;)ハハハ


だらだら漫画読んでました。

あ、お昼はコンビニ弁当を食べました。
頑張った自分へのご褒美ということで()

焼きラーメン? 美味しかったです。
でも油たっぷりだった。
太りそう…(´・ω・`)


運動したくても体調が悪いので、おとなしく寝ます。


なんだろうなあ。
気温の変化が酷いせいかなあ。
さっきも超寒かったし。
でも今は暑いし。



あぁ、今日もまたPSPを起動しそこねたよ…
漫画読んでた。
たのすぃー


明日は特に予定もないし、
今日は遊ぼう、うん。

なんか、、、ね。
ほら、体調の悪い時ってあんま寝れないっていうか。

そういう言い訳して遊びます(*^▽^*)
とりあえずアニメ見よー

('ε')

何のやる気も起きない…

作業ゲーやりたいなーなんて思いながら。
DQ7欲しいなあ。


今はね、3DSしか出してないのですよ
全部ゲームしまってるのですよ(´・ω・`)

だから、3DSしかできない…
しかし、持っているソフトは少ないというね。

アビス起動するかなー。
まだやってないっていうね。
だって…だって…
なんかねー。
んー、、、
最初から攻略本見ながら完全クリアを目指してやるか、それとも記憶便りにたらたらやるかで迷ってて。そしたらもうこんなに過ぎてたっていうオチさ。

まあ。うん。
周回するつもりだし…
最初から完クリじゃなくてもいいかなーなんて思わないでもないんだけど。
どうしても、ねえ。


だから、今日はPSPを出そうと思ってたんだけど。
なんか無性にテイルズがやりたくなってさ。
だから、PSPのTORかTOWRM3でもやろうかと思ってたんだけど。
結局PSP出してないっていうね。
そろそろVitaが欲しいな。
イノセンスェ・・・・

テイルズやるにしてもさ、迷うよね。
TOEをやるか、TOD2をやるか、TORをやるか。
EはまあPS版をいっぱいやる予定だからいいかな、とかね。
D2はつらいじゃん。戦闘楽しいっちゃ楽しいけど、辛いじゃん。
行くところアクラビしかないし。
だからRかなあ。やるなら。戦闘結構好きだし。



でも今日は。
体調が悪いのでダウン。
起きてるのが辛い気がする。
でも寝るのも辛いっていうね。

そうしてだらだらPCで遊んでいるという。
水曜はあんまりアニメが無くて辛い…


そして明日は午前中はメンドイ…はあ…

アニメのかんそー

あ、頭が痛い…
なんか風邪ひいたらしい。

ヤバイくらいに頭が痛い…
やめてくれ…


それにしても、今日の晩飯はうなぎだった。
美味かった。

本当は昨日の晩飯にしたかったらしい。
駄菓子菓子…

祖父がそれを提案した時には既にオラが夕飯を食っていたらしい。
そんなこと知らなかったオラ。
今日うなぎ食った後に知った。

それで祖父が今日の昼にうなぎだ、って言ってたのか。なるほど。


さてさて、アニメの感想忘れないうちに
ネタバレ注意、不快発言に注意

アニメのかんそー

今日も暑いですね。
あまりにも熱いので、今日はもう何もせずに寝ます(ォィ

毎日アニメを見るだけの生活です
そろそろマジでゲームしたい。

何買おうかな…
とりあえず、中古ゲームやってからだけど。
でも、うん、3DSのゼル伝とDQ7が欲しい。
ゼル伝→アクション
DQ7→作業がある
この点で、この二つが欲しい。
今、マジ作業ゲーしたい。
でもアクションもしたい。
マジこの二つが欲しいわ。


さて、アニメの感想忘れないうちに
ネタバレ注意、不快発言に注意

神さまのいない日曜日 3話

感想
完全ネタバレ注意

3話のロリきゅーぶ(追記)

ロリきゅーぶSS3話の
感想~


水着回だった

画伯可愛いかった。


Fighting only happens among people on the same level.
争いは、同じレベル同士でしか発生しない。
ファイティングオンリーハプンドゥ
アモングピープルオンザセイムレベル



I was depressed but I am fine now.
落ち込んだりもしたけれど、私は元気です。
アイワズディプレストゥ
バットアイアムファインナウ


It is in order of the popularity.
人気の高い順です。

出ない売らない買わせ無いww

アニメの感想8

さぁ、見たよ。
見てしまったよ。
その感想。


ネタバレがあるので、注意。
あと、個人的感想なので。
批判もありありで。閲覧時注意。

シンフォギア

1期はさ…途中で見なくなったんだよね。
明確に理由は無いけど
見るのを忘れたっていうか、見るリストから外れたっていうか。
自然と外れてた。

うっかり見るのを忘れたら、そのまま思い出さずに最終回だったってやつ。

ビビオペもそうだけど。

シンフォギアはさー、主人公の女の子があんまり可愛くなくて…



でもさ。
あんまりにもシンフォギアが良いって言ってる人がいて。
一挙もやってたから、見てみたんですけれども。
主人公以外が可愛くてたまらんかった。
主人公が若干空気気味なのもよかった(酷

今から2期見ます。

アニメのネタバレ…(´・ω・`)

ネタバレを聞いてしまった。
閲覧注意

もう7月が半分過ぎた

早いなー。
すげー早く感じるー。
もう年よりだなあ。


今日は涼しいね。
半袖半ズボンだと、若干肌寒い。

いい日だ。
お昼寝には最適ではなかろうか。



なぜお昼寝がしたいかって?
不規則な睡眠時間だからさ。
まず夜中に起きて、炊飯器セットして。
朝ごはん用のおにぎりを作っているのさ。

朝方に起こされることもある。
そうすると二度寝するんだよね。


今日もね。
起こされたのだよ。
いきなりままんが今日は起きてー
って。

なんか特別な事があったような感じがして。

なんか救急車の音が聞こえて。
窓から道路が見えるんだけど、救急車が見えてね。
なんかね。
こっちにむかって方向指示を出してるな、ってね。

おう、うちに来たぜ。


じーさん…朝ごはんでむせたらしい。
今日の午前はそれで潰れてしまったので。

母は朝飯も食べれなかったそうな。
オラは救急車には乗らずに後から病院に向かったから。
朝ごはん食べたけどね。
洗濯もしたし、仏壇もやったし。
へとへとさ。
全部父が悪い。


午後は寝ます。おやすみー

アニメの感想7

今日は寒いね。半袖なせいだけど。
長袖なら涼しくて良いかな。
さて、夏アニメの感想いこうか。

ネタバレがあるので、注意。
あと、個人的感想なので。
批判もありありで。閲覧時注意。

アニメの感想6

今日もだらだら
アニメのかんそうー

ネタバレがあるので、注意。
あと、個人的感想なので。
批判もありありで。閲覧時注意。

アニメの感想5

遅れて始まった作品があるね。

アニメのかんそうー

ネタバレがあるので、注意。
あと、個人的感想なので。
批判もありありで。閲覧時注意。

メモメモ('ω')φ

某りぼんちゃん2話め

Wait. Don't panic.
This is a Komei's trap.
待て、慌てるな。
これは孔明の罠だ。
ウェイト ドントパニック
ディスイズア コウメイズトラップ


I had it prepared thinking this would happen.
こんなこともあろうかと、用意していた。
アイハドイト プリピアードシンキング
ディスウッドハップン



Must face the reality.
戦わなきゃ、現実と。




漫画の感想 ほおずきのれーてつ

冷徹の意味を調べてみた。
(冷血とか冷酷とかならよく聞くけど、冷徹ってあんまり使わないよね)



あ、ネタバレ含むので以下注意。



れい‐てつ【冷徹】
[名・形動]感情に左右されることなく、冷静に物事を見通すこと。また、そのさま。「―なものの見方」
byYahoo辞書


確かに。
しかし、鬼灯様は、白澤に対しては冷徹にできてないよねwww
なんかよくブチ切れてるww
あと、白澤は手はあんまりだしてないけど、鬼灯様はすぐ出るよね。
さすが鬼。鬼の中の鬼。

そんな鬼灯様の幼少の姿がめっさ可愛い。
5巻の表紙超可愛い。

んで、思ったのですけれども。
この漫画はよく神話とか伝説とか色々出てくるけれども。
説明がされてない部分とかあるよね。

今はさ。1巻あたりでも絵で説明があったけど。
天国と現世と地獄が上下に並んでるよね。
でも5巻の37話の黄泉の国ではその説明が無いわけさ。

オラはね、大学の時に古事記をやって知ったんだけれども。

黄泉の国と現世って”ヨモツヒラサカ”によって隔てられてるんだってね。
黄泉平坂… つまり、平(たいら)なんだって。
坂なのに、上も下も無い。たいら。

千引の岩って書いてある絵があるけど、そこが平坂なんだよね。

そう考えると、閻魔大王ってすごいよね。
元々あった黄泉に地獄に変えたってわけじゃないから。
(黄泉は現世の隣にあって、地獄は現世の下にあるので、そもそも位置が違う)
そんな事ちょっと思った。
メルヘンだけど。


あと、37話でさらっと流されてるけど。
鬼灯様の私怨の話。
15話でも言っていたけれども。
狸の残酷な行いを省いてしまうと、兎の報復が酷い行いになってしまう、って。
言ってるのに、37話では端折られている気がするw
さらっと1コマくらいで流されているけれども、
鬼灯様は生贄にされてるんだよね…。
幼児を故意に餓死(推定)させてるんだよね……

今日さー。朝飯早く食べて、昼飯がちょっと遅かったんだよねー。
んで、超おなかすいたわけ。
餓死って辛いよね…オラ、絶対ヤだ('ω')

それで村人の「恨むなよ」って理不尽な話だーわー
ただならぬ私怨っていうけどね。そりゃそうさ。って思った。

まあ何が言いたいかっていうと、そこまで酷い事はしてない、ってこと。
罪より酷い罰を与えているわけではないと思う。

誰かれ構わず暴力振るっているわけではないし。
容赦ないけどね!
(シロ達に寝てるところを起こされても暴力振ってないし。閻魔様は自業自得、サボってたりするのが悪い)

だから、冷酷でも冷血でも無いのよね

鬼灯様は冷徹なだけです。

漫画の話

Webニュースってあるじゃないっすか。
そこでね
アニメ化するっていう情報が出た漫画があって。

その漫画の絵と、あらすじが載ってて。
うわー面白そうーって思って。
そういえばPixivで見たことあったような、とか思って。

そこで、興味が湧いて。

先週本屋に見に行った時はどこに置いてあるかわからなくて。
今週の月曜日、再び探してみて。
そしたら発見してしまって。
とりあえず1巻を買ってみて、読んだら…

嵌った!!

その日のうちに、9巻まで買いましたとさ。
そしてひたすら読んでいた月曜日。
月曜日は、そのまま寝落ちました。
漫画読みながら寝ました。寝てました。いつの間にか。
起きたら2時で(夜中)
そして火曜日もひたすら読み続けたという。
水曜日は読み返し。
そして今日も読み返しww

面白すぎて。早く次出ないかなーww



ここまで書いて、漫画のタイトルを一切書いてないっていう。
鬼灯の冷徹
っていう漫画です。

鬼灯様は本当に格好いい。そして酷いw まさに鬼。
みんなイイキャラしてるし。
話の展開が上手い。実に好みだ。マジ好みだ。


公式サイト貼っとく
http://morningmanga.com/lineup/150
↓気になった人は
試し読みができるページへのリンク
講談社コミックプラスってところで試し読みができるらしい。
特別なプラグインが必要みたいだけど。

オラは知らなかったから試し買いしたけどねw

アニメの感想4

結局一昨日は感想書かずにずっと漫画読んでました。
昨日は書きかけて席を立ったら、漫画読み始めてうっかりそのまま忘れて寝ちゃったw

漫画の話はまた別に書くとして、アニメの感想。

ネタバレがあるので、注意。
あと、個人的感想なので。
批判もありありで。閲覧時注意。

アニメの感想3

続々と始まる新アニメの感想の続き。

ネタバレがあるので、注意。
あと、個人的感想なので。
批判もありありで。閲覧時注意。

七夕でしたね

毎年毎年、絵を描こうと思うのにねwww
こういう行事ものを真面目に描いた記憶が無い。
一度だけあったかもしれんけど。

でも、毎年思うのに、毎年描かないっていう。

(´・ω・`)
治したい癖だ…


それにしても、キョウリュウジャーは良かった。
いつも朝は色々ドタバタしてるから、最近録画するようになって。
今回も録画してたんだが。
これは消せないwwww
マジでよかったよ。
本編も、EDも、予告もwww
くそわろたwwww

2013秋アニメ

はえーよwww

うずら様を表示

ログ・ホライズンっていうのは、書店の本棚でアニメ化ってあるのを見かけたなあ。
面白いのだろうかー

にしても、2期多いな。
IS
ヴヴヴ
フリージング
黒子
(以下略)

夜桜も2期? 続きなのかリメイクなのか。
なんか以前、作り直す的な話をちらっと見たようなどうだっけ。
一応2期扱いかしら。

ホワイトアルバムって1期見てないんだが。
面白いのだろうか。
これを機に見るべきかなあ



いやー。
まだ夏アニメすら把握してない状況で、もう秋アニメとかねーw
ははは( *´艸`)

ついにきたね、このアニメ

マジでオタクなイングリッシュ!りぼんちゃん the TV

今度こそ、今度こそはしっかり英語勉強するわ。
ってことで、カテゴリ追加して、ちまちま毎週英語をメモしていこうと思った。

Start from scratch?
Do I need to explain from scratch?
イチからか? イチカラ説明しないと駄目なのか?

Keep reading for a half year!
半年ROMってろ!



アニメで勉強って、すごく良いよね
ってことで今度こそ頑張りたい。

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


