久々にやったらはまった

そして抜け出せないんですがw

今、ヘンリー救出前だよ。
レベルが17になったよ!
お金が1万超えたよ!

0728 ドラクエ5  ヘンリー救出前


主人公の名前はPS2版からアベル。
ベビーパンサーの名前はアンドレにした。
なんとなく。


経緯:
生主のリタさんが、DQ5(SFC版)やってて。
見てたらやりたくなってきて。
そういうと、DS版のセーブデータ一個消しちゃったのを思い出して。
一番進んでいたフローラルートを消してしまったので(裏ボス倒す手前だったのにw)
再びやることにしたんだ。

ちなみに、ビアンカルートは結婚してすぐにストップしてる。
デボラルートは子供が登場してしばらくしたあたりかな。デボラが居ないからつまらなくて途中放置されてるんだよね。デボラが復活したらそれはそれで台詞全メモという作業があるので(ry
まあ作業しなければいいんだけどね。
でも彼女は名言が多過ぎてスルーできないのさ。ツンデレ最高!


ってわけで、DQ5マジ楽しいッスw

今期のアニメ

夏目以外は期待してなかったんだけど。

結構面白い。

まず、うさぎドロップ。これはかなり良い。
ロウきゅーぶ!
猫神やおよろず
ゆるゆり
にゃんぱいあ
輪るピングドラム

この辺はかなり良い。
神様ドォルズとNo.6あたりはこれからに期待かなー。
神様ドォルズはOPが有名過ぎるな。あれはOPがマジ良いなw
バカテスは前と変わらん。面白いよ。うん。
森口さんは無口。はちょい短いのが残念。話的には楽しいが。
にゃんぱいあも短いけどね。面白過ぎるからおk

今期もアニメ楽しいねw

どうしてこうなった

ついったーのツイート数がついに900を突破したので、そろそろテイルズの絵を描き始めようと思い。

今日はなんか目が覚めるのが早かったから、アニメ見つつ作業していたら。
↓今こんな感じなんだが
サムネ用ルーク途中絵

お前マジ誰だ、とか塗り終わって顔が完成して、思ったからキャプってみたw

おかしいな、これが下書き。
サムネ用ルーク-下書き
下書きは、たぶんずいぶん前に書いて放置したものだと思うんだ。
下書きで頑張って格好良く描こうと意識していたんだと思う。
若干この時点でいつもの俺と違う。


↓んで線画
サムネ用ルーク-線画プラス
線画は今日やったし。
これやってたとき、ピングドラムを見ていた気がする。
いやぁ、ピングドラム面白くなってきたね!
絵好きだしあれ。せいぞんせんりゃくーーーー!
線画で改変が見られる。
でもこの線画はお気に入り。

塗りが若干変わったかな。
よくあるんだよね。
時間を置くと、いろいろな人の塗りを見るから、
いろいろな塗り方とか混ざったりしたりしなかったりで。

色の作り方とか変わったりね。
レイヤーの使い方とかね。
乗算レイヤーを使うか、明暗にするか陰影にするかで変わってくるし。
まあ、色って大切だよね。雰囲気変わるからね。


これ、次から俺のツイッターのサムネになる予定だったんだけど。
もしかしたら変更するかもしれん。
これはブログのサムネにするかもしれん。


↓前に書いてたやつ
ルーク08
前はこんな明るい色だったんだよね・・・

俺もおとなしくなったのかな。
まあ、今のブログのサムネはちょうど中間な気がしないでもないが。


でも、

どの絵に対しても言えることがあるんだ。


誰だよこれ^p^

あれ

最近絵描いてないわ。
描かないとなー。とか思いつつ。
ついついゲームに手が出るぜ。


昨日は最悪だったな。
扇風機探しに行ったら、全然なくて。
大きいのはいらないんだよ。小さいのがいいんだよ。
かといって小型はいらんし。

すごく探して。
4件目でやっとみつけて。
ちょい高いんだけど、会社のだし。まあかって。
還ったら3時間半とかね。
おれの昼寝の時間がああああああ\(^o^)/

そして会社の服をまた着て、会社に行って(退勤してるんだけどなw)
扇風機組み立てて、設置してきたよ。
非常に疲れた。
16時過ぎてたっていうね。

帰ってから、昼飯じゃなくて夜飯食べたんだぜ。
17時近かったしな。


あと、夜は・・・せっかく楽しんでたのにまじ空気読めないくそやろーがな。
まあそれはいいか、追い払えばよかったかな。

さて、そろそろ寝るか。
やっと木曜休みだぜ。
明日行ったら休みだぜ。
寝坊しないように気をつけないとなw

月曜日やばかったwwwまあ15分寝坊なんだけど。
ギリギリに起きる俺にはその15分が命取りだったり。

まあ最近は早めで25分前に出勤してるからまだ大丈夫なんだけど。


あ、寝よう寝よう。
そろそろ寝ないとまた寝坊しそうw



さすがに朝3時起きは辛いね。
かといって0~2時起床して起き続けるのも無理ぽw
絶対眠くなる自信があるぜ。
そして2度寝したらアウトだと思うんだ。

早めに寝て3時まで起きないのが一番だわな。

7/15

7/15 金曜日
かわいいおにゃのことデートしてきました。
ランチして、ショッピングだけどねw
そして、おにゃのこの家に行ってきたよ。

すっきり片付いていて、綺麗だったよ。
俺もあのくらいすっきり片付けたいものだ。
まあ、物が多いから無理なんだけどw

そもそもテレビ台とこたつとPCデスクがある時点で無理ぽ

こたついらねえかなあ、とかちょっと思ったけど、NPC起動するときの机だったわ。


とりあえず、夏になったし、ちょこちょこ片付けようと思う。


最近暑いね。

クロノクロス

1周目を15日の朝7時ごろだったかな、終わらせました。
今はひたすらエレメント数増やしてます。

10回以上倒したんですけど。
なにぶん、物が1個しかなかったので。
増やすの大変です><

虹装備はもう全員分集まったんですが。
エレメント集めしんどいっす。

あと。
まだ☆が48個なんでね。
1周分のしか取ってないから。
ボス倒すのしんどいw
毎回エレメント入れるのもめんどかったり。

まあそんな感じなんだけど、もう動画見ながら出来るレベルに自分が上達したので、
次の休みには作業終わりそうな。
気がする。

がんばろ。

この前の休みから

クロノクロスを始めたんだが。
実の楽しい←

久々で。
やっぱり話忘れてたなw

いやぁー、まさかあいつらが(ry


にしても、マルチェラが可愛いなあ。

今のメンツは

ヤマネコ、マルチェラ、竜の子

だったのだが、六龍戦だけ龍の子やめてファルガが入ってます。
ぬすむために。

ちなみに、名前が酷い。

キッド→どうでもいい
レナ→いらないこ
リデル→ひつようない
ルチアナ→メガネボイン
フィオ→かわいくない
ドク→ドクドク
カーシュ→むっつり
ゾア→マスクかめん
蛇骨(大佐)→はげ(大佐)
ファルガ→ひげダンディ
ギャダラン→モヒカン
スプリガン→へんげおばば
ラディウス→おじじ
キノコ→アホキノコ
オーチャ→ひげコック

*まともなの
グレン→グレンきゅん
ツクヨミ→ツクヨミたん
バンクリフ→バンくん
ザッパ→ザッパおやじ
マルチェラ→ロリチェラ


うっかりひげがファルガとオーチャで被ったのが残念だ。
基本、フィーリングでつけてる。
が、一部は他の人がつけたよw
ひつようないとかロリチェラとかモヒカンとか。
モヒカンはつぼったwwwww


そんな感じで。
今は絵も書かずにゲームしてるわ。

好きすぎる・・・!

ゴーカイジャーがすきすぎる。
こいつら可愛過ぎる。

こう、メンバーが仲良いのって、凄く良いよね。


これから日曜が仕事になって。
しばらくリアルタイムで見られないんだよね・・・
そして録画するものも・・・

NPC起動すっかなあ・・・

封印して数ヶ月経つんだが・・・


いやしかし、ゴーカイジャーは見たいかも。



何が楽しいかって言うとね。
こう、みんな可愛いところとかね。
そしてリーダーのキャプテンがね。
こう、格があるのがね。

最初、ルカはどうかと思ってたんだけど。
メイド服マジで可愛かった←
ハカセ面白いし。あんなに酷い扱い受けててもへこたれないし。
アイムはひたすら可愛い。

そしてバランスが良いんだよね。

あと、戦闘が見てて楽しい。
ナビィはまじかわいい。


そして、敵もね、面白いんだよね。
殿下ワロスwwwwwwwww

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】