

5月も終わるね。

今日で5月が終わって。
明日から6月なわけなんだが。

6月から勤務時間がかわります(´・ω・`)
死亡寝坊ブラグがビンビンなんだが。

まあ良いけどね。
どうせ1日中眠いし。


毎日眠いわ。
欠伸が絶えない・・・
そして涙まで出るぜ。

いつも眠い・・・(´ぅω-`)

今は平気だけど。昼が眠いんだよね。
なぜか昼が眠いんだよね。謎だ。

頑張ったよ俺

このやる気の無いときに。
なんとかメルディは完成させたよ


今日はホント何にもやる気が起きない。
1日雨なせいかな?


次の絵を描く気もしない。。。



あぁ、でも、アニメはよかった!!!!

カリーナwwwwショック受けてたしwwwwわろたwwwwww
そしてホァンちゃんかわゆす。


日常もくそ面白かったわ。


日曜はアニメが良いんだが。
明日が月曜なのがね。

さて、寝る。

ついに気が折れた

メルディ作画中。

昨日、5時間ぶっ続けでお姫様コンビ描いてたせいで。
今日は無理ぽ。
メルディ挫折したw

今日中に完成する気がしないwwwww


ってか、メルディの挫折しすぎだ俺w
ラフ→下書き
でずっと放置してたし。


・・・明日がんばる。

たまには。

ニュースの話に釣られてみる。

ニコ動アニソンランキング

今話題のランキング。
この前見ようと思って、見れなかったんだよね。

今日、生主さんでBGMにしてる人がいて。

ついつい聞いてしまったらw


カルマが入ってたよwww
まあたしかにアニメ化はしてたからな。
アニメのOPもやってたけど。
ゲームソングw
しかも順位良いとかwwww

まあバンブだからな。

曲は良いよね。
17位ですた。
17/429とか高順位過ぎるだろ。
アニメ見てない人のが多そうだ。





ポルノのヒトリノ夜とか、完全にアニメというより曲だろwとか。
アニソンというよりもJ-POPだよな。
まあアニメのOPだからアニソンに分類されるんだろうけど。
アニメ知らない人多そうだ。
まあ古いからな。
2000年9月まで放送してたってさwふるいwww
俺もうろ覚えレベルだからなあ。
GTOはアニメよりもドラマのが有名だからなあ。
18位ですた。


でもさ、思うんだ。
たとえば、J-POPが発売後、あとからアニメに採用した場合、
それはアニソンと言えるのか。とね。

アニメのために作られたわけでもないし。
ただアニメ側がこれいいなって使っただけなわけで。
その場合はどういう解釈するんだろうね、と。

とりあえず、貼っとくか。


本動画は【429曲】みんなで決めるアニソンランキング【2000~2011】sm13494940の集計結果を1曲30秒ほどでまとめた作業用BGMです
☆特別点とは、投票動画の最後にコメント頂いたもの ☆キャラソン含む

今期アニメについて。

とりあえず、下の方にしとくかな。
不快に思う方も居ると思うので、自己責任で。




火傷


治ったー^▽^
今朝はまだちょっと白くなってたけど。
夕方には治りました。
軽くて良かった・・・

やけどはやばいよ、ホント痛いのだよ。


そんなこととは関係なく。
今日は掃除してたんだ。
そしたら右手の親指が痛い。
あんまり使わないからいいんだけど。
逆に使わないから痛いってこと忘れちゃって。

痛い・・・

火傷った

昨日の話。

オーブンレンジで温めしたんだ。
そしたら皿がめちゃ熱くなっててね。

指4本火傷った。
そのうちの1本、右手の人差指がひどくて。

膨れたwwww
氷で冷やしたけど。
その後オロナイン塗って、絆創膏貼った。
その状態で寝た。

んで今。

でもまだちょっと痛い。。
そしてくっきりと火傷った跡がw

皿で火傷とか・・・(´・ω・`)あなどれないな

TOGf


やりたい。今非常にやりたい。
系譜編やりたい。。。
理由は単純だ。
生放送でプレイしているのを見たから←

人がやっているのを見ると、自分もやりたくなるよねw
まあ話はどんなのか知ってるから良いんだ。

ほんとね。
前やってたんだよ。
ゾーオンケイジに行く前。
クリアデータから系譜編を。
やったんだよ。テロスアステュに行くまでは。
サブイベとか全部やったんだよ。

だけどね。
そのデータはね。
ゾーオンケイジで上書きされてしまったのだよおおおおおおおお\(^O^)/

酷くない?
なんでロードデータの上にカーソルが行ってないのかなあ。
セーブするときに動かさずにそのままセーブしたら、
なんと以前セーブした方の上になってたのね。
ロードデータじゃなくて。
セーブはそりゃ系譜編さ。系譜編でセーブして。
ゾーオンケイジのデータをロードしたんだから。
なんでそのロードデータのところになってなかったのか。。。なぞ過ぎる。

そうして僕はゾーオンケイジで上書きしちゃったものだから。
もうひたすらゾーオンケイジを進めましたとさ。
ソロモスたんは倒したよ。
ラムダ1(名前なんて覚えてないよ)も1分以内で倒してトロフィー貰ったよ。
あとはラムダ2(名前なんて覚えてないよ)を倒したいのだよ。
んで再びとまってる、と。
そんなことをやっているから進まない。系譜編へいけない。

まだレベルが150くらいだったかな。もう昔の記憶なんだけど。
最近までPS3の電源すらつながれてなかったほどさ。この前ちょっと起動したけど。
Gfはやらなかった。起動して即落としたっていうねw

あぁ、ちょっとやりたくなってきたあああ
でも今はRM3がああああああ

RM3もそろそろクリアですw
でも最後はなんか戦いキツそうだし。
いつも結構ボス戦は苦労するし、ってことで。
現在レベル上げ中。
まだ双剣士が64だったかな。
ジュディとのイベントもやってないんだよね。なんだったっけか。

とりあえず、レベルを80くらいまで上げたいなあ、なんて。
全然戦ってないんだよね・・・ストーリー重視だったからさw
クエストも全然やってないし。
ちょっと寄り道することにしたんだ。


つまり、だ。
RM3のレベル上げを終えて、RM3をクリアして。クリア後はやるかやらないか未定で。
その後Gのラムダ倒すためにレベル上げして。武器防具作って。ラムダを倒さないと。
系譜編にいけないわけだ。


系譜編までの道のりは長い。

そしてLはさらにその後という。

Lまで果てしなく遠いwww

先にAの3DSが着そうだ。
あ、予約してもらわねばwww

土日の話

最近、再びニコニコ生放送への愛が復活しまして。
というのも、素敵な生主さんを色々と発見したからなのですけれどもねw

きっかけはテイルズ15周年記念大運動会。
ニコ生で開催されたRTAリレーですな。そこでまた走者さんが面白い人が多くてねw

一番のお勧めは柚さんかな。あのかわいい声。あのかわいい声。
リスナーの期待にこたえて歌ってくれる人です。
そしてゲームもうまいw

土日にね、500人突破記念の放送をしていたのですよ。
おいらはずっとそれ見てたかな。
日曜にはブラスターさんが誕生日放送してて、そっちも見たのだけれども。

ブラスターさんも中々面白い生主さんで。
若いんだけど。結構テイルズやってるっていうか。やってるんだよねw
RTA頑張ったり、縛りプレイしたり。
日曜はなぜかラスボス戦やり始めて。ミクトランで苦戦してたw
ランク縛るからwww
面白い人だ。

大熊猫(おおくまねこ)さんも放送してたのちょろっと見たかな。
なんか恋愛ゲームしてた。
大熊猫さんは声真似もやってる生主さんで。
面白くてノリの良い人で貧乳というかロリが好きで凄く面白い人かな。

他にもたくさん見てるけど。
言い出したらきりがないのでこんな感じで。
とにかく毎日楽しいよw

眠い

くそ眠い

今日もくそ眠い。

ほんと眠い



一日一枚くらい描きたいと思うのに。
今日まだ描いてない。
ちくしょう眠い。

ニコ生主の柚さんに、アニーの絵を献上して気づいたんだ。
俺、アニー前にも書いてたんだ、と。


んで、ログを見つけてしまったのね。
比較してみたのさ。
アニー新旧比較
※サイズはもろもろの事情で縮小してあります。

2年前ひどかったね。
これRM2発売のカウントダウンで描いた絵らしいよ。
たぶんブログにも残ってるんじゃないかな?
俺はPixivの方から持ってきたんだけど。パソ内では探してないw
さすがに色々パソトラブルで変わったからね・・・
昔のはほぼ無い。

他にもシェリアの絵を比較してみたりしたんだけど。
まあそれはPixivの方に載せようかな。


絵変わったなあ。

2009年のはまあ初描だったわけだけど、だからといってこれは酷いね。
2010年は普通で。意外にウケが良かった。これはたしか秋島さんにサムネ用に頼まれたんだよね。
サムネサイズのが右端にちょこっと載ってるけど。サムネサイズにして加工したんだよね。
2011年になって、えろ要素が入りすぎてる気がしないでもない。
たぶん、萌えからえろに移ったのではないかと。思う。
ムネはどんどん小さくなっている・・・様なきがしなくもないが。

ちなみに注目すべきは肌の色だ。

最初は黄色っぽいのに、真ん中で普通っぽい感じに。
そして最新のは赤みが増してるよね。ギャルゲ塗りの色だねw
移り変わりがよくわかる3枚です。

そして、全部、服のデザインが違うっていうね。
最初はたぶん資料がなかったんだと思うがw
(´・ω・`)なんだこの差wwwwwわろたwwww


でも、変わってないところもあるんだよ。
それは何かって言うと、瞳だね。
アニーの目だけは、薄いんだよね。謎だ。
他はたいていしっかり色付けるんだけど。




俺、今の絵気に入ってるよ。
この過去の2枚の絵のときも、同じこと思ってたんだろうけどな。

きっと来年も絵が変わるだろう。再来年はもっと変わるだろう。
でもきっと毎回思ってるだろうね。

「俺、今の絵のが気に入ってるよ」とね。


終わらねえwwww

愛が足りないのかなぁ

最近、絵をうpしてないのは、絵を描いていないわけじゃないんだ。
うpしてないのは人に献上した絵だからで。
たいがいそういうのはPixivのほうにうpしたり、うpしなかったりしてる。
人にあげる絵はうpしないのが基本。
だってうpしちゃったら全員に渡せちゃうからね。
それって、その人のために描いたのよ、って言えないじゃない。
「贈る」のと「送る」のは違うのね。
少なくとも俺は分けてる。

だってさ。俺が貰う立場だったらさ。なんか嫌だからね。
昔、人様に絵を描いてもらったことがあってさ。
そのときにね。
え? それ公開するの? しかもなんかサイトでも使ってるしw
とか思ったのね。だって俺のために描いたって言ってたのに。
俺が使う前に、自分が使ってたんだぜ。正直引いたわ。
人にあげるならあげるで、文字でもついてればまた違うけどさ。
それすらなくて自由にもっていってください状態じゃあ、ね。
それってホントに僕にくれるつもりで描いたの? みたいなね。

だから僕は基本的に、人に贈ったものは上げないかな。
時間が経ってその人ももう使ってないようなものなら過去ログとしてあげるかもしれないが。
少なくとも同時には上げない。

ましてや、贈る前にあげたりはしない。

誰とは言わないけど。正直、、、ね。
まさかPixiv公開してるとかね・・・。
あんまりにも生理的に受け付けなかったので(絵じゃなくてその行為がね)、その人のPixivはお気に入りに追加することも無かったよ。
いつもなら大概非公開でお気に入り追加したりするんだが。さすがにねw
でもまあ気になる人ではあったので、bkmしました。絵はDLしてない。
挙句、別の生主さんに渡してるみたいだし。ってかその生主さん放送で出してたし。
まさかホントに同じ絵だったら、、、さすがにドン引きするわ。
その顛末は伝えるかどうかは抜きにして。


さて、余談が長くなったが。

最近ブログに絵を載せてないのは人に上げているせいなわけなのですよ。
んで、自分用の絵を描こうと思ったわけですよ。
絵の更新が出来るようにね。

んだけどなんか、、、描けないんだよね。
やる気もおきないっていうか。描こうとしてもなんか気に入ったものが描けない。
人にあげる絵は違うのに。
1日1枚のペースで描けるのに。1日っていっても最大4時間w
おかしいな\(^O^)/

本題短っ めちゃ短っwww

とりま終わっとくわw

RM3プレイ中

今はひたすらルークのレベル上げ。

っていうか、でてくるの遅過ぎるんじゃあああああ

以下、ネタバレ含む

GWの話

僕のGWは4/29~5/5でした。

そしてそれは、ニコ生のRTA大運動会の日でもありました。

僕のGWはRTA大運動会と共にありました。

結論:めちゃめちゃ楽しかったwwww


オイラはパソが2台あるので。
ミニパソの方で別アカ使って1枠見て。
デスクパソの方で本アカで本部ミラー枠と走者さん1枠開いて見てました。

詳しくはテイルズオブシリーズ15周年記念大運動会コミュニティ参照。

以下、長くなるので続く。

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


