(´-ω-`)

あれだね。
最近ずっと絵を描いていなかったからか。
絵に対する情熱が薄れていると言うか。

ラフとか下書きまでは描くんだけど。
線画まで起こす気力が起こらない。

なんだろうー



あ、でも、キコりんとの約束の線画は描いたんだ。
まだ渡してないけど。
キコりんはたぶん今原稿をやっていると思うから。

いつ渡そうかなー

今はもっぱらTOGfをやっているよ

でも計画停電中だから。
PCとPS3の同時起動はしないんだ。
どっちかだぜ。
だからもうほとんどPS3やってる。
あんまりPCに触らないんだ。


それもあるからかな。
もう、なんか、絵描くのめんどい^p^



ゾーオンケイジをクリアする前に、もう一度ラムダ倒してくるかな。
なんかゾーオンケイジクリアすると強くなるらしいし。

そしてゾーオンケイジクリアしないと。
次へ進めないから。
早くクリアしたいと思いつつ。
でもまだフロア8までしか行ってなかったり。
行こうと思えば行けそうな気がしないでもないが。

とりあえず、レベル110になるまではやめておくかな
あとスフィアほしい。
ヒューとシェリアのは作ったんだが。
ほかはまだだし。ってか手に入りにくいorz
実にメンドイから、たまにオートにして飯食ったり本読んだりしてるw
いや、楽しいんだけどね。心が疲れるときもあるのさ。

3月

3月は実にいろいろある月ですた。
まだ半分なんだけど。
まだ半分しか過ぎてないのに。

なんだこのてんこもり。


1.友人が部屋に遊びに来た。
俺の最愛の友人・キコりんです。
なんか家に居てもやる気がおきない、とかで、気分転換に遊びに来てくれました。
実はすごくうれしかったんだ。
だって、俺、独りだからね。
2/27日曜の夕方に話して、夜には着きました。
だらだらおしゃべりして、月曜日を迎えました。
家を出るとき、見送りしてくれる。お昼に家に帰るとキコりんが居る。
夕方、仕事を終えて家に帰るとキコりんが出迎えてくれる。
な ん だ こ れ
あぁ、これがリア充ってやつか、と思った。
リア充マジうらやま。
夜はコンビニ行って、ジャンプ買って。キコりんはパン買ってた。
それからファミレスを探した。
なんとなくガストにしよう! ということに。
ガストに行く途中にサイゼリアを通り過ぎて、二人でワロタ。
まあでもガストは久々だった。
なんとキコりんが初めてデザート食べたよ。
いつも食事の途中でおなかいっぱいになって、デザートまでいかないのに。
二人で同じものを頼みました。りんごの丸焼き? なんだったっけかな。
美味かったよ。
その後、僕はジャンプ読んで。キコりんは僕のパソコンでお絵描き。
キコりんったら、タブレット持ってきてペン忘れてさ。
俺のはイントゥースだから、バンブーのには反応してくれないんだ。
ということで、俺のペンタブレットを使って書く事に。
マジでパソコン一回止まりました。
んで。キコりんがノリノリでお絵描きしているところに。
僕はジャンプを読み終えて暇に。
キコりんに席を譲ってもらって(ぁ
キコりんはこたつに移動。
僕はパソデスクにイスで。
ディスプレイをPCから外し、PS3に繋ぎ。
僕は机で21.5型ディスプレイのHDMI接続でPS3のTOGfをプレイ。
キコりんはこたつで自分のノパソを資料画面にして、僕のパソ+ペンタブレットでまったりお絵描き。
「わっ。これすごい、寝ながらでも描けるよ!」
とまったりお絵描きするキコりんを横に見ながら、
僕もまったりとゲームをして。
0時くらいに僕は寝た。キコりんはいつまでお絵描きしていたかは知らない。
それでも翌日、見送りはしてくれたんだ。
3/1火曜日のお昼に、線画を描き終えたキコりんは、帰っていきました。
僕も会社に戻るときに、見送ったよ。ちょっと寂しかった。
でも、昼休憩のときにして良かった。仕事が終わったあとだったら、
その、独りが余計に寂しくなるからね。

そんな感じで、とても濃密な2泊3日だったんだ。


2.名神高速道路を通ったよ。
いや、ちょっと旅に出てみたんだ。
そんなに遠くないもんだね。関西って。
ただ、帰りは眠かった。実に危なかった。
でも、どうしても、朝のアニメに間に合いたかったんだ。
6時半に帰ってきたから、余裕だったんだけどw
居眠り運転危ない。絶対しちゃいけないぞ!


3.新しいパソコンが来ました。
そう、それは3/6
ついに、ついに新しいパソコンが来ました。
しかしですね。HDMIの解像度が実に弱くてね。
まさかの1680しかなくねて。無意味に拡大されるしで画質も悪くてね。
仕方ないから、DVIを使用。
いやあ、俺のペンタブレットにコードが付いてて良かったよ。
DVI-DVIとDSUB-DVIの2本あってさ。
ちょうど、それが使えたわけなのですよ。
なぜか液晶ペンタブはパソにDVIで繋ぐと不具合起こしたもんだから、
D-SUB使うことにしたんだ。ま、ちょうど良かったんだけど。
いやしかし、実に謎だ。
んで、ディスプレイの空いてるHDMIにはPS3がささってます。
AUTOボタンを長押しすると、D-SUBとDVIとHDMIの画面が切り替えられるんだ。
だから、DVIとHDMIを同時に入力できるんだよね。ま、画面はひとつしか見られないんだけどw
今は節電中だから、PCとPS3の同時起動はしないけどね。
節電前はやってました。


4.震度5の地震を体験。
もう二度と体験したくないです。
3/15かな。しばらく寝れなかった。
ホントは、あれがこなければ寝る予定だったんだ。
っていうか、寝なくて良かったよ。ホント。
あれ寝てたらマジ怖かった。起きてて良かった。
PCしてて良かった。ツイッターしててよかった。スカイプしてて良かった。
なんかやっぱり電話つながらなかったらしいね。
僕が電話かけたら一発だったんだが。母が心配してた。
マジ怖かったし。
キコりんからもメールが来たよ。
初めて、上から物が落ちてきた。
3/11のときも、その前のときも、地震で物が落ちたことなかったのに。
めちゃめちゃ揺れたし。余震もひどかったし。
まだちょっとでも揺れるとビクってなる。


5.初の3直。
3直はね、夜中なのですよ。夜中から朝までの勤務なのですよ。
実は今、3直明けだったり。今日も23時から出勤ですよ。
仕事が終わるのが明日の朝の7時半ですよ。
今日は2階の事務所でする仕事があったせいで。8時まで会社に残ってた。
2階の人たちは8時半出勤だから、8時にならないと開かないのね。
2階の人たちは夜の仕事も無いから閉まっちゃうしね。
こっちの事務所は1日中働いてるから1日中開いてるけどね。
にしても夜中はめちゃめちゃ寒かった。非常に寒かった。
ずっと昼勤だったからなめてたよ。実に寒かった。
ホント3月じゃないよね。某被災地じゃ雪だっていうし。
3月じゃないよね。でも3月だから冬じゃないんだぜ。
こんなに寒いのに冬じゃないんだぜ。冬なら手当て出るのに。
こんなに寒いのに、節電のために暖房も使えないんだぜ。
こっちは超山だから(なにせ富士山のそば)めちゃ寒いんだよ。
日格差はんぱないんだよ。めちゃ寒いんだよ。
クリーンルームに入れない僕と課長は、事務所で震えてた。
次はちゃんと冬の極寒の準備をしていこうと心に決めたんだ。
実は2時間しか寝てない。10時に目が覚めちゃったんだ。
なんか今日もパトカーの音が聞こえるし。
何があったんだろう。この前の地震からだよ。
怖いね。



実に盛りだくさんの三月だわ。
あと今のところ、ありがたいことに、停電を体験してない。
東京電力とみんなの節電に感謝。
停電したら、おとなしくDSしようと思うんだ。




今のところの問題は、食料が不足しているのとガソリンが無いことだわ。
マスゴミとかがさ、ガソリンの需要が増えている、とか言ってるけどさ。
たしかに首都圏の連中が求めすぎだってのもあると思う。
でもさ、計画停電でさ、電車が動かないからさ。

こっちは車で移動するしかないんだよ。
なのに給油できないんだぜorz

どこにもいけないw
とりあえず、食料はコンビニで確保するしかないぜ。
近くのスーパーは激しい坂道を下った先の5kmだぜ。
徒歩で往復は無理ぽ。
しかも荷物の重くなる帰り道が上り坂とか無理ぽ。
軽自動車が悲鳴を上げる心臓破りの長距離上り坂だぜ。角度も急だぜ。

俺には無理だ。これは越えられねえ



そんな感じです。
今までの全部詰め込んだから長くなったな。

さて。

いつ寝ようかな。

明日から停電です

漏れなく第一か第二グループに入ります。
東京電力です。

まあ食料とガソリンと電気の被害にあっただけ、という軽いんですが。
若干ながら、地震の被害を受けております。


でも無事生きてるよ。
明日から(いやもう今日か)電気は・・・終わりますが。
4月いっぱいまで計画停電だそうですよ。


不況に加えて災害まで重なって。
どうなるんでしょうね。



でも僕には妄想という世界があるので、楽しんで生きていけそうです。

というか、電気よりも、WJが販売されるかどうかのが心配です。
オタクって幸せだな、って思う瞬間でした。

アニメと漫画とゲームがあれば生きていけます。はい。
とりあえず、停電するので。節電も兼ねて。
PS3は封印します。
消耗電力の少なそうなDSに変えて節電しようと思います。


停電したら、仕事どうなるのかなー?
電気とか貯めてるんだろうか。


14日以降の計画停電がどうなるのか気になるところです。

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】