

9月も終わりだね

これから仕事ですよー
寝てたらこんな時間ですよー。


(´・ω・`)今週は絵は無理だな。
なんかひたすらゲームが気になるんだ。

だから、ゲームをしまくろうと思う。



それにしてもお腹の調子が悪い。
非常に悪い。なんでだ。

あと。
5分おきに鳴る目覚まし時計の音が煩い。

あーまだ眠いわ。

orz

せっかく1時間かけて戦闘してたのに、全部無駄になった。

そして結局妥協。
(´・ω・`)



今日は、この前完成させた夜半ちゃんの塗り絵を晒そうと思ったんだけど。
ちょっと背景直したいのと。
上げるのが面倒だからまた明日で。



昨日仕事中に決めてたんだ。

今日はゲームの日、って。

今日はひたすらゲームするぞ。
とりあえず、これから昼寝だけd(ォィ

(゜Д゜)えぇぇぇぇぇ!?

咲が終わったorz
ショックだ。。。謎を残して終わるなんて。

っていうか中途半端だわ。ショックだわ(o;ω;o)
2期があれば良いなぁー。
なんか予告まがいのEDだったけど。
ぜひとも2期を期待。


見てるアニメほぼ終わったなぁ。
新しいのが楽しければ良いな…。
まだ何が始まるのかとかチェックしてないけど。

1早くもう始まったアニメもあるけどね!
しょっぱなからカオスだったけd

さて…今日は読書かな。ゲームしようと思ったけどそこまで時間無いや。
寝てたからなー。ジャンプも読んだし。寝てたからなー…orz


眠いわ。

なんとなく説明つけてみる

チヤちゃんのポケ擬人化の線画を塗ったよ!

だがしかし。
オリジナルサイズは無理だった。うpが無理だtt。
なんか、500kbまでしか駄目なんだね、ここ。
720kbとかだったよ。無理だった。

ってことで、サイズを半分に縮小!

あえてサムネイル無で。
いちいちクリックしないと見れないのが面倒なだけなんだけど。
だがしかし、サイズを半分にしてもそれでもサイズが大きいからちょっと、右側が欠けてますけど。(このブログは本文部分が横幅が400pxしか無いので)
その辺はクリックして見てください。
そこまで重要ではないからおkということで。


説明つけてみようと思います。
自分なりのデジタル画の描き方、みたいな。
メイキングほどは頑張れなかったんだけど。
今回はかなり時間がかかったからメイキングは気力的に無理だtt

だからデジタルゆえのデジタル加工について若干触れてみようかと。
他人様の線画なんだけどね!(ぁ


使用ソフト:SAIのみ。



これが元線画の着色完成版。
この完成した時点で何かおかしい、何か足らない、と気付いたのでした。
s-mm

んでこれ。
チヤちゃんから許可も貰っておっぱい描きました。
巨乳設定なのにおっぱい見えないのはおかしいよね。
いくら腕で隠れているっていったって、普通の胸じゃないんだから、巨乳なんだから。
という僕の主張でした。
おっぱいつけて、若干バランスが良くなったような気がしなくもなくない?(何
s-mm+
どうやって描き足したか、というのも若干、メイキングで出してみたかったんですが。
気力がなかった。
ってことで筆談。
ぶっちゃけた話、マスクレイヤー使っただけです。
まず、着色フォルダをオフにします。(着色と線画はフォルダをわけて作っておくと色々便利です)。
線画だけの状態にして、線画を若干薄く。
線画レイヤーの下に、下書きレイヤーを作ってラインを描いていきます。
だいたい描けたらもう、ちょこっとだけなんで、下書きの上に新規レイヤーを作ってそのまま描いていきます。
線画レイヤーと新線画レイヤーの両方にマスクレイヤーをつけて。
重なった部分を消し消し。
これで線画は完成。

次は着色部分。
着色も重なった場所があるので、消さねばなりません。
ひとつならまだしも、黒髪と青リボンと黄色の服が重なっちゃいましたので、それぞれマスクかけて消すのは面倒です。
だから、着色フォルダ自体にマスクをかけます。
んで、重なっちゃった部分を消し消し。
そのフォルダの下に、新着色フォルダを作って。
描き足したおっぱいと服とリボンのレイヤーを作って塗っただけです。

大切なのは、直接消さないっていうところですね。
マスクを使いましょう。
何故かって言うと、修正が効かなくなるからです。
まぁ着色部分なら下塗り部分だけ消して、必要になったら足せば良いだけなんですが。(色自体はクリッピングで別レイヤーなので)
線画はね、そうはいかないですから。消しちゃったらアウト。
描き足しが間違っててももう直せない。
実際、今回は一回描きなおしたんで。なんか形がおかしくて。
マスクは使いこなすとかなり良いですよ。


デジタルだと簡単ですね。以上、描きたしの説明終わり。




これは着色部分を消してみたやつ。(着色部分のみ消したのでハイライトが見えるけど気にしない)
背景が見えます。
背景を描くときは、着色は別にあってもいいですけど、無い方が綺麗に仕上がったりします。
色のバランスを見るときは必要だけど。
そうでもないときは無くても良いんですよ、無い方が良いです(は
まぁ僕の個人的な描き方なんですg
隠れちゃって見えないんですけどね(笑)でも描くんですよ、デジタルですから(関係無。
よほど面倒だと描きませんけど、もしもの時に描いてあった方が良かったりします。
今回のはぼかしだけなんで関係無いんですけど。
でもなんとく雰囲気に合った感じになっていると自分では思ってます。
s-mm-着色無


これは下塗り。(+ハイライト消し忘れ)
ホントは下塗りのやり方とか描こうと思ったんですけど。あまりに面倒だったので筆談で。
下塗りは、最初は全然違う色で塗ったりします。
肌とか無駄に薄いですから。背景の白と被って見にくいんですよね。
そうするとはみ出したり。今回のは線画が薄いんで、かなり危ないんです。下塗りを失敗すると汚くなります。
というわけで濃い色で塗って、確かめるんです。その画は撮ってないんですけど。
そのあとから、レイヤーの上に新規レイヤーを作ってクリッピングします。
んで次は、下塗りにしたい色を選択して、新規レイヤーをバケツで全塗りしちゃいます。
あとは「転写」します。「結合」ではなくて「転写」です。レイヤー自体はまた使うんで。厚塗りのために。
それで色を整えた状態がこの絵だったりします。
ちなみにこの絵に影だけ追加すればアニメ塗りになったり。その影付けが難しいから僕はやらないんですが。
s-mm-下塗
下塗りと完成を見比べるとわかると思うんですが。
黒髪の色が若干違いますよね。
下塗りの時点では灰色なんですが、厚塗りで青を混ぜているんですよ。
なんで混ぜたのかというと、難しいからですね。
黒一色だと、白黒(+灰)色の2色を元にした色しか作れないから、綺麗に魅せるのが難しいんです。
だから僕はもう1色足します。
黒と白だけだと、線(白―黒)の状態の色しか選べないけれども、白黒青だと三角形(青△黒 :上が白)の状態の色が選べるんです。SAIのカラーバリエーションは四角形(□)だから想像しにくいかもしれないんですけd
まぁたくさんの色を使って綺麗に魅せやすいって事です。白黒はホント難しいです。
発光しづらいし。ただの灰色だもんね(´・ω・`)意味無い無い。
足した色が青なのは趣味と、瞳の色からなだけ。
別に茶でも緑でも紫でもなんでも良いんだけど。
そのキャラに合う色を混ぜるのが一番良いですね、はい。

あと色を足した理由がもう一つあって。
ただ単にグラデーションをつけたかった、と。
下塗り黒で、黒のグラデは意味無い無い。
金髪の方を見るとわかりやすいですけど。
黄色になんとなく橙のグラデ足してます。
髪にグラデ足すの好きなんです。なんとなく綺麗な感じがして。
黒髪は若干わかりにくいっていうか、あえてあんまり青っぽくしなかったんで。
金髪は良いんですよ、プラチナブロンドとブロンドがあるんで。
イメージ的には上がプラチナブロンド、真ん中が鮮やかな金髪、下が蜂蜜色金髪っぽい感じで。
一番上なんかは、下塗りよりも色が白に近かったりします。
下塗りなんてホント目安でしかなかったりするのがよくわかr(ry(ぁ

金髪は種類豊富で塗りやすいです。綺麗だし大好き。



そしてこれが厚塗り後の線画無し状態。
線画が無くてもなんとなく絵が見えるでしょう?
これがいわゆる「厚塗り」なのですよ。
線画が無くても美しく見えたら完璧な厚塗りです。本物の厚塗りです。
それは物凄く綺麗なんですよ。
自分のは見ただけでショボさがわかりますね。まだ未熟者の証です。
これかもっと頑張ります。
(まぁ厚塗りの中には輪郭線無しとか線画無しとかそういう部類の絵もありますけれども。そういうのは難しいです、ホントに。)
s-mm-線画無
でも若干、髪だけは綺麗に見えないことも無いような、、、という感じです。
今のところ、髪が一番綺麗に塗れていると思います。



最後。これは明暗無です。
最初はこの状態だったんですよ。
一番上の線画加工前と加工後を見ればわかると思うんですが。
みゆくん(メリープ♂)の腕を見ると、違いがわかると思います。若干暗くしました。
ちひろさん(ミルタンク♀)の胸も暗くしてあります。
他にも暗くしてある部分はあるんですが、わかりにくいかと思います。
これは、あまりにも立体感が無さ過ぎて、つまりは平面的すぎたので追加したんです。
腕と腕が重なってて、一方が置くなのに同じ明るさ、というのはおかしいだろ、とか自分で突っ込んで。
手前を明るく、奥を暗くしたんです。それでも全然駄目なんですが。
立体感のある塗りをしてみたいものです。
技術力が全然足らないんですが。
s-mm-明暗無
ホントはこの状態もかなり好きなんですが。っていうか好きだからうpしているんだけれども。
まぁその理由は僕の影のつけかたが下手だ、っていう一点なんだけど。
明暗難しいー。
これからもっと着色しまくって技術力を磨こうと思ってます。
思うだけなら自由でs(ぇ


そんなこんなで、僕なりのデジタル画加工でした。
おしまい。

線画提供のチヤちゃんに多大な感謝を。

そして、本来のサイズはサイトの方に飾りますので。

んでは終わる。誤字多いのはキーボードの入力がおかしいから! って事にしておいてください(ぇ
押しても反応しないんだもん><泣いちゃうぜ(泣いてろ

(´・ω・`)あ・・・

化物語が最終回しちゃったか・・・

翼キャットだっけかはネット配信…見れるだろうか。危ない。
よく見逃すんだよね、危ない。
気をつけないと。定期的にチェックしないと。危ない。



それにしても昨日はキーボードの調子が悪かった。ホントに非常に悪かった。
押してもキーが入らないとかホント酷かったよ。
再起動したら治ったけどね。

たぶん、あれだ、スリープのせいだ。



今日は、買い物行ってきたよ。
物凄く重くて疲れた。んでも約1個以外はちゃんと買えたよ。
チョコレートだけ忘れたんだ。。。なんで忘れたんだろう。
っていうかメモ帳持って行ったのに、全然見なかったのがいけないんだ。
ちゃんとチェックしないと駄目だね。
大抵いつも書くだけで見ないんだよね。ホント駄目だ。

チョコレート・・・あと1枚しかないのに。今日食べようと思ったのに。
まぁいいか、食べてしまえ。
明日また出かけよかなー・・・気が向いたら。


今日は色塗りしてた。
作業用BGM聞きながら。

はかどったけど、、、全部塗った後で重大なことに気がついた。
チヤちゃんは修正とか可って言っていた気がしなくもないから、
まぁ言っていたということにして、ちょこっと改変しようと思いますorz
ごめんよチヤちゃん、個人的にどうしても許せない部分があるんだ(何
改変したのが出来上がったら改変前と後をどちらとも載せようかと思います。
チヤちゃんはうっかり忘れたんだと信じてる(何
だって設定的には(ry(

あとは。
夜半ちゃんのやつだな。
なんかどうしても色が決まらなくて、結局2Ver作ることにして(ぇ
今は2Ver目なんだけど。
あと背景と背景なんだよね。もう少しだ。

完成したら公開します。

とりあえず寝てた

爆睡してた。
いつの間にか20時だった。

んでさらに寝た。
21時になった。

飯食った。
だらだらネットしてる。


明日は買い物に行きたいな…
行く気力ないけど。
でも、飲み物がもうない。
食べ物は良いとして、おやつがそろそろ切れる。

ジュース…
あと甘い飴がほしいなぁ。毎朝食べてた氷砂糖がもう無いし。

さて。
今日は色塗りでもしようかな。

BGMは最近好きなハルヒメドレー(ニコ動)で。

ありえへんわ

まさか・・・まさか残業とか\(^o^)/
会社を出たのが18時過ぎとか驚いた。



それにしても頭が痛い。
ホント風邪の症状が一つひとつ順々に出てくる。

喉は治ったのに。

('A`)

昨日は結局AM1までゲームしてたよ。

でも今日はそこまで元気無い。
だからたぶん0時前に寝ると思う。


今日は夜半ちゃんの絵を完成させましたよ!
若干気に食わない部分があるけど、どう頑張っても無理だったから諦めて(ォィ
でもそれ以外は自分にしては頑張った! ってことで完成とします。
もうちょっと塗る技術を磨かないと駄目だね。
塗り絵も奥が深い。まだまだ修行不足です。
だからもっとたくさん塗ります。

次はチヤちゃんの3枚目!


さて、キコさんのニコ生見て寝る。

今日ももう駄目かな。

寝過ぎた
ひたすら寝過ぎた。


起きて飯食ってゲームして、さらに寝たぜ\(^o^)/

今頑張って色塗っているんだけどね。
なにぶん細かい上に大きいから(ry

もうちょい時間かかるかな。

やっぱり、髪の塗りが自分で気に入ってる(
夜半ちゃんの線画は髪が物凄い厚塗り出来て楽しいんだよね。
自分のだとこんなにうまくいかないのに。謎だ。


さて、あとはほぼ背景のみかな、明日頑張る。
今日は…寝るか読書かゲームだなぁ。

ゲームは今行き詰ったっていうか敵が強くて(ry
まぁレベル上げてないせいなんだけd
だっていっぺんに上げると補正がつくって言うから。10たまるまで頑張ろうかな、とか。
今7なんだorz  ギバリはもう無理で7で上げたけど。
こうすると4人目(名前なんだっけ)がレベル一番低いんだよね。
11の+2だから13か? 低い。
カラスは10の+7だからね。上げれば17なんだけど。まだ10で頑張ってる。
ちょっとしばらく経験値稼ぎかな。
ついでに写真撮りまくろう。金だよ金。世の中金さ、(黙

終わる。

今日はもう駄目だな

なんかひたすら眠いんだ。なんだこの眠気。


あと、やっぱり風邪が悪化したんかな。
のどが痛い。



今日はなんとか線画完成させたけど。
妥協点は多い。


あと、ゲームが全然進まない。っていうか戦闘ずっとしてた。
栗作ってた(何
いや、雲を塩辛い水に変えるのに時間が暇だったし(ry


さて、そろそろゲームはやめるかな。こんな時間だし。
本読もう、本。最近は寝る前に読書することが多い。ラノベだけd

よし、2枚完成。

それにしても可愛いよ。

チヤちゃん_メリープ♂

チヤちゃん_ミルタンク♀

色は本来の色をベースにしてみた。
若干違うけど。


あまりにも色っぽい線画だったから、塗るのにwktkしてしまった。
服塗るのが苦手だから、軽く流して(ォィ
でも髪と目は頑張った!(ぇ
若干線画マスクで消してます。影線がうまく色となじまなかったから(´・ω・`)ゴメンヨ

ミルタンク♀のリボンを赤くしたのは、メリープ♂の青いリボンと対称になるかな、とか。
メリープの青は本来肌の色なんだけd  瞳は黒っぽかったけど、黒はつまらないし金髪に合わないから、肌の青と黒を混ぜた感じに。
個人的にはミルタンクの瞳のが綺麗に決まって好きなんだけど。
黒髪蒼瞳の巨乳美女とかホントごちそうさまです。

3枚目はゆったり頑張ります。


僕は明日から仕事ですorz
シルバーウィークめ…。



今日もBGMはアニメで。

今日はイヴの時間というアニメを見ていたが。
いや、凄く惹かれるアニメだったよ。フラグちりばめるだけちりばめて一切回収せずに終わったけど。
いや、良かったです。
サミィ萌え。マジ萌え。テラ萌え。

来た来た来た来た来た!!!!

ps3とTOV

父と母がわざわざ届けに来てくれたよ!
本当は姉が来る予定だった気がするんだけど…

なんか姉は…犬の世話してるよ! 謎すぎる!!


それで父が、テレビのアンテナを分配してくれて。
おかげでこのビスタさんでもテレビが見れるようになったよ!

ゲームは繋げる奴が無いから出来ないけど。


さて。
問題はこのPS3だ。
どこに置こう。邪魔過ぎる。
テレビ台の下は狭いしね。
なんか他の物が置いてあるし。
テレビ台の前はGCが置いてあるし。

っていうか当分やらないし

今はもうバテンで忙しいから。
楽しいよ、バテンカイトス。
っていうか早くクリアしたいと思うのにまだ仲間3人なんですg(遅


さて、PS3はその辺に放置しておくか。
今は冷蔵庫の前に仮に置かれているけれども。このままだと冷凍庫が開けられないから。
押し入れにでも放り込んでおくかな。

買った意味? 無いよ(←

結局まだVSも開封してない。
それどころかポケモンすら開封してない。


んー、今はゲームよりも絵かな。
今現在はチヤちゃんの線画塗り中。
今日中には2枚完成させたい。
凄いよ、チヤちゃんのポケ擬人化。かなり可愛い。



うし、寝るか(マテ

奇跡が起きた(゜Д゜)

It's 勘違いなんだけd

俺と機械担当者と弁当管理者が勘違いなのか、
それとも作業者とそれを伝えた人が勘違いなのk

まぁとにかく。
僕はバトンタッチしまして。
この時間に帰ることが出来ましたとさ。

非常に嬉しい。
さて、この時間を何しようかとか考えてたり。

いや、絵を描くべきなんだろうけどねなんかノらないっていうか。
柴ちゃんの線画は塗ろうとしたら塗れなかったしね。
線がね、無くてね、首と髪が繋がってたりねしてね、無理だった。
バケツつかえないからこつこつ下塗りしてたのに><って感じだった。
線なくちゃ塗りは出来んぜよ(´・ω・`)

んー、そろそろ自分で線画を描くべきか。
なんとなく描くものは固まってきたから絵起こしするべきか。
うーん。
塗る方が好きだ。






今朝さ、ちゃんと起きて、アニメ見たんだぞ!



ハヤテが・・・

終わってしまった、、、

っていうかなんだあの終わり方!!!

色々ネタ祭りだったけどさ。

いや、あれは予想だにしてなかったよ。
思わず声で突っ込んでしまった、自分がイタイ

それにしても全然進まなかったね。
2クールもあったのに。
アニメ続くのかな? 続くなら良いなぁ。

続かないのなら・・・

考えないことにしよう、うん。

今更だけd

合作_夜半ちゃんの線画

16日に完成してたけど載せるのは放置してt
いや、アプロダにはちゃんとうpしておいたけど。
合作のやつです。夜半ちゃんの線画。
加筆修正御自由に、ってあったから一部分だけ修正しました。
…僕には受け入れがたかったんだ。

背景がなんかわけわからないものになっているけど気にしない(ぁ

…それにしても。解像度の低さには吃驚した。
通常のパソコン画面よりも解像度が低いから、画質落ちてます。ちょっと残念。



さて…
今週は酷いことに土曜出勤。
何故か休日出勤させられるし。
しかもなんかフルだし。いつもなら半分なのに。


酷い話だ。
もう寝ようかな…。
仕事嫌だ、休みがほしい。

シルバーウィーク? そんなものないよ。
むしろ週休1日制。ほぼ1日しかない。酷いよ。
恨めしい・・・。

何があったんだろー

毛利小五郎の声が変わるって?

いや、アニメなんてさっぱり見てないけどさ。
なんで変わるのさー
ってか誰に変わるのさー

まぁアニメは見ないだろうけど。


でもなんで神谷明を降ろすのかkwsk聴きたい問い詰めたい。

笑えたwww

ドラクエのゴールドって何円?

R25の記事ですよ。
「第4回 ドラクエが国民的RPGになった理由」
も面白かったけど。

とりあえず、円換算を見てみると良い。
クソワロタ。


以降、記事のネタバレを含むから追記で。

昨日は

誠一郎さんのニコ生見たよ!!!!
帰ったの1時ちょい前だったからね、やってるとは思ってなかったんだよ。
だけど偶然、ホント偶然たまたま開いてみたんです。
そしたら生やってて吃驚したよ。そして急いで入ったよ。
この回で最後かも・・・とかちょっと思いながらそれでも入ったんだよ!

そしたら、水曜休みだから夜更かししているとのことで。
結構長く見てた気がする。
途中2時くらいかな、全然生がやってなくて枠取れないのかと思いきや、ピザ焼いてたし。

うん、でも、オフる約束したし!!
10月が楽しみ!!(2つの意味で)







それにしても今日は痒い(>ω<、)
なんかしらないけど、胸が痒い、何故だ、痒い。非常に痒い、たまらないほど痒い我慢できないほど痒いありえないほど痒い

あれ、なんだが頭皮も痒くなってきた\(^o^)/

蚊に刺されたところは全然痒くないのに・・・どういうことだこれ。

合作企画の

自分はまだ線画描いてないんだけど。
なんていうか・・・
まだちょっと時間かかりそうだ。色々と。

んで、今は塗り中。


1枚完成したから載せる。
合作_チヤちゃんの線画


花はもっと淡い色で塗るつもりだったんだけど。
なんか濃くなった。
服はピンクなイメージだったけどあまりにも被るから黄色系にしたんだー。髪に合わせて。
髪は金髪が好きなだけ。


今は夜半ちゃんの線画塗ってる。

やっぱり塗りのが楽しい。

んー・・・

眠いな(´・ω・`)なんだろうこの眠気


今日はポケモンやろうと思ってたのに塗り絵ずっとしてた。アホか、アホなのか、そうだねアホだ。
塗り絵は楽しいんだけどね・・・

時間が足らないや
睡眠時間が無駄に長いせいだ・・・

茶もできんしついアニメ見ちゃうんだよね。
んでアニメ見るとやっぱり絵を(ry


んー
駄目すぎる


でもまぁまだポケモンの主人公の名前は決まってないんだけど。

でも、周りは決めつつある。

名前に色々問題があるので追記に。

東名 上りメモ

(´・ω・`)今回もかなり危なかったんだが。
結果は一ヶ月後だよ!(笑)

22時40分くらいに出発。
当初の予定だと22時だったとか、40分も遅れ。
行きと一緒wwwwww

そのため、かなり急いで走らせました
んで危ない目にあった。


その1
袋井IC付近
たぶん通り過ぎた直後くらいだったと思うんだが。
その時は110km/h\(^o^)/
取られてたら20オーバーだぜアウトさようなら

その2
小笠だっけか、4.5km前
いや、うっかりだった。たぶん右側に寄ってたと思いたい。
100km/hかな。うん、アウト。

その3
気をつけていたのに吉田IC過ぎて2km付近。
橋渡った後にあるんだよね。でも全然見えなかったから見過ごしたかと思って。
前のトラックが80km/hで遅かったからぬかしたんだ。
んで、走行車線に戻った時にちょうど発見。
その時加速してたから100km/hね、はいアウト。

その4
由比SA通過後しばらくしてから。
開けた場所に出るんだよね、そこがポイント。
かなり大きめの鉄橋が見えるからすぐわかるんだけど。
見えた時に出していたスピードが速くてね。
エンジンブレーキじゃ間に合わんかったよ。
たぶん93km/hくらい。微妙だ。


さて、どれか引っ掛かっただろうか。


そもそも軽自動車なのがいかん。
軽は制限速度が90km/hなんだって!

どちくしょう。

でも姉のようにはなりたくない。
前科なんて欲しくないぜ。
罰金も怖いしな。

まぁ写真は欠けていると捕まらないらしいから。
頑張って車を右寄せ左寄せしているんだが。効果はあるのだろうk
謎だ。



今日はみんな物凄いスピードだったよ(僕もだけど。
僕が110くらいなのにあっさり抜いていくからね。
出し過ぎー><
まぁウチのおやじもかなり出すけどな。



安全運転第一だね。


スピードもだけど、エンジンも気をつけないとね

7000回転まで出しちゃったよ
上り坂でムカついたんだ(^ω^#)あの車め・・・っ



安全第一だよ!!

お勧め動画!

ヤバイヤバイヤバイwwww

9月9日に発売だっていうから、さ。
ホントは9日に取ろうと思っていたんだけどね、その日とかホント忙しかったし。
んで10日には忘れていたんだけど。

いや、この動画は凄いよ。
っていうか仕事速っ




(*^ω^)ナギがかわゆすぎるwwwww
ハヤテはいうまでもない

素晴らしい動画だ。
これはもっと(ry


そんだけ。

髪をきりました

昨日は物凄く混んでたよー
高速なのにー。

っていうかさ、追い越し車線で70km/hってどういう事??

トラックが追い越し斜線に居ると腹立つわー^^
まぁ物凄く走るトラックも居るけどね、120km/hくらいで。
そいういう奴なら良いんだよ。

追い越し車線にくるなら100km/hは出せよ、とか思う。
非常に。

だから混むんだよね。

まぁその最低速を出したのは上り坂だったけどね。

登坂車線に行けよ、とか非常に思った。




んで今日。
珍しく早起きな8時半起き。
御飯食べて。
姉を呼び出し。

髪を切りに行ってきました。

いやぁ、物凄く無駄に長かったよー。
20cmは切ったかなぁ。
頭軽くなったよやほーい

さぁ、おやつタイムだよ!

さぁみんな。
おやつタイムを始めようか。

用意するもの:
三ツ矢サイダー
湖池屋のお菓子
Meijiのチョコレート

これで完璧だ。
ベルマーク的な意味で←(どんな意味だ

さぁみんなでベルマークでも集めようか。
どこに出すのかも知らんが←

なんとなく母が集めてるから僕も集めていたりする。


でも。

三ツ矢サイダー美味しいしね。大好きだ。
湖池屋のお菓子もかなり美味しいしね。
ポテチとかスコーンとか、ホントに美味しいしね。
チョコレートはアレだよ、たまに接種しないと死にます(は?


うん。
自然にベルマークが集まるよ。

みんな、捨てちゃ駄目だよ><

また(ry

毎日って大変ね(ぁ



(´・ω・`)昨日はあれだよ、結局am1:30まで起きてたよ。
なんか、チャット中にアニメ見てたんだけど。

寝ようかな、って思った時に何故か小説開いてしまって。

絵だけで終わらせる予定が、なんか全部見てた。
っていうか読み終わるまで寝なかった寝れなかった

だって気になるじゃないか(´・ω・`)

そして夜更かしして。
今日はホント眠かった。
音楽聴いてごまかしてたけど。


今日もこんな時間ですよー。

あぁ、読みたい、読んでしまおうか・・・

絵は・・・

また今度ということで。



合作企画をチヤちゃんが立ち上げてくれたが。
構図思いついたけど、全然駄目過ぎて描けない。
故にしばらく練習の旅に出ようと思う。


とりあえず、前々から考えている巡音さんを完成させたらやるさ。

あぁ、ゲームやりたかったなぁ
今日も無理だ。

風邪だよー

季節の変わり目は体調が悪い。

微熱です。
きっと風邪。

1日に3回はくしゃみするし。
鼻水が酷い時もあるし。
体がだるいし。
たまに物凄く熱いときがあるし。


なのに今日は残業したよ\(^o^)/
今日は買い物に行こうと思っていたのに。
どちくしょう。

明日行くさ。

危ない・・・!

今日の日記を忘れるところだった。

それにしても・・

今日もブリ見てたorz

今日はハルヒな気分だったのにうっかり忘れていた。

っていうか、ハルヒ可愛いわ。胸キュンだ。


絵はもう終了することにした。
あとは文章><

文字サイズが非常に問題だ。

聞いておけばよかった。
適当で良いよね(

明日頑張ります。

今日はこれから…
小説あさります(この前やっとネット注文して。今日届いたんだ!

1話くらいハルヒ見れるかなー。

今日もずっと

絵を描いていたんだが。

・・・

はぁ(´・ω・`)

筆遅いよー

アニメ見ながらチャットしながら、っていうのも問題あるんだけd


今日はブリ見てました。久々に。

ブリのアニメはもうカオスそのものだからね。
伸ばしのばしでマジつまらんけど

bgmにはなるよ

あと、声優目当て(ぁ


さて、寝ます。

失敗したなぁ…

トーンなんて使ったことなかったからなぁ(´・ω・`)

まさかSAIがバグるとか…orz
かといってベタ塗りは無理だ。苦手なんだ。
そもそもモノクロが苦手なんだ。


まぁ塗りなおす気力も余力も時間もないからこのままでいいや(



さて、、、次はどうしようか。
もう疲れた。
朝からずっと(ry

まさかの起床10時半だし。
睡眠時間が足らないorz

/(^o^)\+随時追記

線画だけでも完成させようと思っていたのに。
全然終わらない YO ★


そろそろアニメを見るにはうるさい時間。

ということでウォークマンに変更。

頭がおかしくなりそうだ。

イヤホンは苦手なんだ。
直接頭に響く感じが駄目なんだ。
長時間はアウトさ。

でも音楽が無いとやっていけないよね。

さすがに無音で絵は描けない。

絵を描くにはやっぱりアニメが一番なんだけど。
見ながら描いていたせいで全然(ry

いや、リチアのせいだ、ということにしておく。
なんだろうこの人。
物凄く装飾が多いよ。ただのロリなのn

疲れたorz

線画まで終わるだろうか…

はたして僕は寝られるのだろうか。

もういっそ全部放棄して寝たい。


仕事後にやるもんじゃないね。
っていうか休みが少ないのがいけないんだ。


寝ないで頑張るさ。

今日はニコ生がなくて落ち込んでいるなんて秘密さ><

うん。最悪だ。

土曜日は仕事決定しました。

しかもいつもよりも1時間半も早い。
早出の手当は… きっと出ない\(^o^)/
でも先輩が一応聞いてみる、、、らしい。ホントかどうかは知らんが。
僕は絶対聞けないな←


あと。
謎なんだが。


(゜Д゜)<社員全員出席ってどういうこと?)

社員全員で出たらさ、ラインどうなるんだwwwwwwwww
機械止めるの? 止められるわけがないだろう、馬鹿なの?


これだから現場に入ってないノータリン阿呆どもは困るんだよ(´・ω・`)
会長も「現場主義だ! 現場第一だ!!」とか言っておきながらナニコレ
現場テラ無視とかワロス


まぁそんなこともどうでもよくて。
問題なのは。

僕の仕事、20時までになってるんだが。
でも出勤日だよ?
ってことは0時半まで会社に居てタイムカードを押さないと早退になっちゃうよ??

っていうか、仕事ない人もいるんだが(ぁ
え、その人たち会社に来て何するの?

何この無計画wwwwwwwwwwwwwwwww
エンドレス掃除はもう I YA DA ★


あとさらに酷いのは。
一番遅くの仕事をしている人たちは。
0時から8時半まで仕事してるんだが。
おそらく土曜日(今日)の9時くらいまで会社に居て。
帰って。
14時半には会社に戻ってこないって鬼畜じゃない?
あれ、寝る時間は??

謎すぎる明日(今日)の予定。

上司曰く「明日来てみないとわからない

誰だよ計画立てたやつ。責任者出てこい。

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


