ミルクティ飲みすぎたorz

飲みすぎは良くないね。
なんかトイレが近くなりました←
ミルクティ好きなんだけど。流石に1Lは多いよね(ぁ
まだ全部飲み終えてないけど。

あと1回実験したら終わる…とりあえず、日曜か月曜は学校へ来ます。頑張ります(何

うーむ、これから学校に滞在する時間が長くなるので、日記の更新が激しくなりそうだな(ぁ
あと、ブログめぐり(ぁ
出没率があがりますー。相互様方、僕の足跡およびコメント回数が増えるかもね、要注意(ぁ←

携帯の電池が11時くらいに切れて。15時くらいに家に帰って充電器を持ってこようと思ったが、あんまり携帯いらないなって事で今現在も放置中(ぁ
そして、夕飯も結局学校で食べました。今日は朝と昼がブランチでして。11時に食べたもんだから16時くらいからお腹が鳴って(悲惨。
でも元々夕飯は17時半~18時な人ですから←  17時に研究室から逃亡し、学食に行って夕飯を食べました。
今日のラーメンは最低でした。上に乗っている野菜が。いつもはキャベツとかなのに。今日は僕の嫌いな白菜と玉ねぎが入っていたんだが!!!!! もう、ひたすら豆板醤をかけて流し込みました(食べたんだぞ、僕偉い(待てコノ野郎
豆板醤は大好きです。あれって塩辛いだけで辛くは無いんだよね(ぁ そのままでも食べられる人です(そうですk
それで、食べた後はいつもの場所へ移動してゲーム…の予定だったのに!
先客が居ました。しかもその野郎の座っている場所がさ、僕の愛用の席の一個離れた向かい側でさ…。他に人が誰も居ないものだからさ。なんか座りたくなくて。
別の場所へ移動しましたよーorz  別の場所は自動的に電気が切れるから嫌いなんだけど。
まぁやってるのはDSなんで問題なかったわけですけど。
人が通るたびに電気がつくから嫌だったけど(ぁ 結構人通りが多いからさらに好きじゃないんだけど(ぁ
隠れてこっそりゲームしていたいのに(ぁ
んで、今日もFF4.
特にストーリーは進めていないので反転は無しで!
今日やっていたのはポーチカのステータスUPの為の修行。
この前やってたんだけど、リディアのやつで途中で間違えて電源消したとかねorz(ぇ
自分でも謎な行動で。僕の30分の記録が全部消えたとかね(ぁ そもそもメカデブチョコボのところへ行くずっと前から記録してなくてねorz フィールド移動から始まって魔導船に乗ったとか(ぁ
そ れ で
リベンジしました。やったのはエッジのやつとセシルのやつとリディアのだけど。ローザさんのは携帯がないと出来ないし(ストップウォッチ代わり。既に成績は9999と8000と8000だったり←
エッジのは中々良い成績が2つ出せました! リベンジになりました。
セシルのはやっぱりタッチペンが2本無いとキツいですね。左は親指で頑張ったんだが←
敵が見えないっていうね。こぼれた敵に殺されたり色々で散々でしたorz 7000すらいかないとかありえない(ぁ
んで、リベンジしたリディア! ウヘヘヘh(*´Д`*)9999出しましたぜ← 他も好成績ですよー。
もうあと2回9999を出そうと思ったときに、電池ランプが赤とかねorz
もう結構充電してなかったからorz もちろん充電は家です。流石に持ってきてない><
それにしても僕は理系としてダメだと思ったね。一般向けの計算が解けないとかホント駄目すぎるorz
大抵は解けるんだけどね。たまに物凄い時間がかかったり、解けなくてスタートボタン押したり(ぁ←(これやろうとして昨日は電源消したとかありえない。
あと、操作に慣れないと駄目だね。たまにミスるんだよ… ちゃんと□の中に数字を入れられなかったり、+-×÷を直し忘れたり。もうそういう時はスタートだけど←
遅いんだよねー。あと、暗算でやるから数字を忘れたり。
あぁ、でも、久々に良い頭の運動になった。もう最近は電卓しか使わないからね。
やっぱり算数は好きだ。

解けなかったのは6629だったっけ?
一番残念だったのは9999かな。解けたのに時間切れ(o;ω;o)←打ち込み遅い
※リディアの修行は、数字4つを+-×÷を使って計算し、答えを「10」にするというもの。ただし計算は()とかは無しで2つの数字を計算し、その答えの数字+残りの数字から2つでまた計算、の繰り返しで数字を10にしていくもの。
例えば、"7392"だと9-7=2で残りの数字は"232"の3つ。次は2+3=5で"52"の2つ、最後に"2×5=10"でゴールとなる。

え? 答えは9×9=81 81+9=90 90÷9=10 ですよ(←反転。わかったかな?
6629が解けた人が居たら教えてください(ぁ

ちなみに。満点出した時、時間が5秒くらい余ったwwwちょっと嬉しかった←

そんな感じです。めっさ楽しい。帰ったら充電してやろう。
っていうかいつの間にか8時半過ぎてるwwwww
いかん、研究室ライフが結構楽しくなってきた(ぁ 基本逃亡する事しか考えてないけど←
21時か21時半になったら帰るかも。


最近のお気に入りのミクの曲は「モノクロアウト」。
この曲かなり良いッス(*´▽`*)
今のBGMは「ブラック★ロックシューター」「ワールドイズマイン」「冒険彗星」「Soar」「モノクロアウト」「WAY」を順回しで聞いております。冒険彗星以外はミクとかねwwwww
まだ他のアニソン入手してないんだ←  今度探しておこう。
ニコ動はMP3の入手が楽だから好きだ。音源探しは大変だけど(だからミクしか取ってない←

今回はカラフルにしてみた。
気分だよ、気分。ちょうど今他の人が皆ご飯食べてて僕の後ろに回りこむ人が居ないから遊び放題さ(ぁ いつもは隠れてやってるから画面小さくてフォント変えれないけど(タグを打つなんて面倒だし←

そうそう。
今日はテンプレをまた直しました。
コメント欄の時間表示を直してなかったから(ぁ コメントの日付しか出ないとかね。時間もちゃんと出てくれないと! 無意味といえば無意味だけど。でも気になるじゃないか。(気にするな

さて、長くなりすぎた、この辺でやめておくかな(ぁ


追記; 21時40分
先生が来たーーーーーーーーー\(^o^)/
21時に。長話の末、出て行ったが、また戻ってくるとか言い残していたのだが。
僕は帰りたいのだが←
これは帰れない状況?
またしばらくネサフでもしておきますorz

絵茶会

また突発絵茶会。
僕がチャットで待機していたら誠一郎が来て突如絵茶やろうという話に。
その話の途中で楚那ちゃんがこっそりで参上。
それで3人で絵茶することに。
場所は言いだしっぺの誠一郎の絵茶室(タカミン)で。

絵茶中、陸ちゃんが乱入。
即落ちなのにもかかわらず描いてもらうことに。
線分けしなくて良かったです(ぁ
まぁ僕が線分け面倒でやめようって言ったんだけど←

僕は一番早く出来たので(ぁ(テーマがフリーでルークにしたため←
2人目になんとなくyuriさん描いて(ぁ
変だけど。
ルークも何故か長髪になって塗るのが面倒で(ぁ
陸ちゃんはタイムアウトで先に落ちて。
楚那ちゃんの落書きとかあったけど、うp禁止令出されてしまった(ぁ
せっかくログ再生機能を使って保存したのn(還れ

そんな感じでログ。
誠一郎・楚那・陸ちゃんと絵茶会


その後の落書き。
誠一郎・楚那・陸ちゃんと絵茶会の裏


楽しかったです。
誠一郎・楚那ちゃん・陸ちゃん、有難う御座いました!

僕はその後もsaiでひたすら下のハロウィン絵を描いていたけどね。
その時にチャットにせっかく奈那子様とかルナちゃんとかcreuが来たけれども。
絵で忙しかったのと眠かったので会話に参加できなかった。まぁ見てるだけで面白かったけど(ぁ←

それで。
次からはPSPでも起動しようかな、とか(ぁ
チャットの画面見る分ならPSPで問題ないよね。文字打ちは絶対に嫌だけど(ぁ
ホントは別にノートPCが欲しいところだけど(ぁ 無いものは仕方無い、PSPで代用さ! PSPもネットやる分には問題無いしね。僕のは旧型でアレなんだが。
一応無線持ってるから出来るし。やった事あるし(ぁ
という事で次からそうします。そうすれば絵を描きながらでも支障が無いんだよね。
もうPSPでゲームやってないし。TORとかボス戦前で放置してるとかね←

3連休は遊びたい。だから今頑張ろう!(ぁ

ハロウィーン

ハロウィン絵(オリジ

なんとか完成しました。
ちょっとサイズは大きいです。675×600なので。

フリー配布で。

予定よりも遅れたのは絵茶したから。
ログうpは朝か昼に。今は眠い!
あと。塗りは雑です。流石に下塗りに時間かかってもう手間をかける余裕がなかった…
絵茶終わって眠かった。。。
このままいくと睡眠時間がそうとう短くなりそうだorz

キャラについての説明は後ほど追記にてします(´つω-)
ではこれにて。

高ッ!!!

まず第一に。
家賃払ってきたのだが。温水料が物凄く高かった…。5000円とか、マジありえない。
というかこのおんぼろアパートは、何故か温水を電気どころかガスですらなく、燃料でやっているのです。古い(ぁ
最近燃料高いんだよね。ガソリンとかは下がってきたけど。
9月の後半からなのか9月分なのかどっちか知らないが、高いorz
昨年とかは3500円だったんだぜ?
来月あたりは下がっていれば良いな。

次に高かったもの。それは自転車のライト(ぁ
なんか壊れててねー。10月にこっちに戻ってきた時には壊れてた。8月の後半は使ってない。7月には壊れてなかったはず。つまり、僕が居ない間に壊れたわけだ(ぇ
最近自転車置き場がめちゃめちゃなんだよね(´・ω・`)誰だ、僕のライト壊したの(ぇ
それで、自転車屋にいって新しいのと取り替えてもらったんだが。
3700円だったorz 自転車が1万ちょいだったんですg 3割以上とかライト高い!!

月末ですね、精算の時期です(ぁ
うーむ、今月は出費が多かったな…飲み会3回くらいあったせいだけど←
本は来月だなー。あと2日で来月だけど(ぁ


さて。
今日の実験は終わったので、今日はあと明日の実験の為の計算をしなければ。
どの道20時までは居ないといけないっぽいし。
ま、暗くなってもライト新しくしたしね。新しいライトがどれほどの物か楽しみにしとくか。

昨日の話と今日の事

昨日、久々にアレグロちゃんに会いました。
久々に話せて楽しかったvv
あと、誠一郎にも久々に会いました。
朝早いのに夜遅くまでおしゃべりしててヽ(´▽`)/楽しかったよー。
土曜の11時にサイト作りの予定を立てよう、という事になりました。今から楽しみだったr(タグオタク←
最近CSSも覚えてきたから、色々遊びたいな、なんて(待てコラ

それで。
昨日中に絵を完成させようと思ったのだけれども。
家に帰ったのが21時でね;; 流石に時間が足りなかった…orz
洗濯とか掃除とかもしたかったんだが、流石に時間が無かった(ぁ
それで1時くらいまでやっていたけれども、下塗りすら終わらず…orz 
今日もきっと遅いだろうな、と思いつつ。でも20時には帰ります、今日は。
とりあえず、誠一郎から頼まれた絵の構図を頑張ります(ぁ
僕はデッサン皆無だからね(´・ω・`)構図ーorz
昨日、陸ちゃんとメールやっていて思い出したんだが、美術とかもう7年前になるんだねorz
出来ないはずだ← 高校は取らなかったんです、だって音楽のが楽だかr(ぁ
美術の授業は準備と片付けがあるからねー。面倒だろうと思って(ぁ
同じこと考える人は多かったようで。音楽選んだけど落とされて美術に行ったっていう人が多かった。
果たして僕は音楽で良かったのか悪かったのか(ぁ ギターとかドラムとか歌うのとかピアノとか楽しかったけどね。
歌うのは好きです(ぁ←

そう、今日は珍しく早起きで(ぇ
最初は6時半に目が覚めて(ぁ おかしいよね、目覚ましは5時に設定してあるのに←
それで結局「あと●分~」を繰り返して最終的に起きたのは7時半。
それから色々して、最終的に家を出たのが8時。結構早く準備したね(ぁ
んで学校についたのが8時20分頃。
9時ちょい前くらいからずっと一人で篭って実験しました。
基本的に人が居ない時にしたいんだよね。
人嫌いなんでs←

まぁそんな感じで。
とりあえず、昼は逃亡します。
家賃払いに行くんです。口座から引き落としだったらどれだけ楽なことか(ぁ
手渡しなんですよー、今時珍しいよねorz
それから、昨日出来なかった洗濯もしないと!
色々やることがあります。ついでに家で昼食とります(ぁ

さて、予定よりも大分遅くなった(ぁ 予定では11時か11時半には逃亡を計ろうと(ぁ
もう12時ですねー。まぁ仕方ないです。洗濯もあるから3時間くらい逃亡していたi(ぁ

では。

朝から

ゲームしてましたよ、えぇゲームしましたとも(ぁ
昨日、結局絵を描いてしまい、ゲームする時間が無くなったんです(ぁ

何を描いていたかって言うと昨日の日記に描いたオリキャラ4名によるハロウィン絵。
んで、下書きと線画が完成したんだが。
saiがバグってね…。筆圧感知しなくなってさ。手振れ補正がかかってなかった時点で気づくべきだったorz
線画の線が太くなった(ぁ
描き始めた時に気づくべきだったのに、そのまま描き続けてさ(ぁ 3人目を描き始める時に気づいた(遅い
んでsaiを一度消してまた起動させたらさ。直りやがって(ぁ
3人目から線が細いとかそれはそれで困るから結局太くして描いたけどねorz
とりあえず、今日家に帰ったら完成させようと思います。色塗りはかなり大変だけど。
他の絵もあるから忙しいのだよ(ぁ
というか、ゲームがやりたいだけだけど(ぁ
という事で以下ゲームの話。

幻獣界へ行ってきました。アスラとリヴァイアサンを倒しました。
驚いたよ…。まさか幻獣王に奥さんが居るとか…。
アスラって王妃だったのかy みたいな(ぁ
それから。幻獣王ってバハムートかと思っていたら、リヴァイアサンだったんだね。
まさか幻獣王が幼女(リディア)誘拐犯だなんて(ぁ
アスラのが倒すの苦労したんですg(ぁ リヴァイアサンは即行だった。
リディアのラムウで6000~7000は効いたからね(ぁ HP30,000だから4回くらいでお亡くなりになるし。
実際は3発やっただけだね。エッジのらいじん(だっけ?)が2000くらい効くから。
それにしてもエッジは防御力皆無なのが^^; 津波が酷かった。HP満タンで1撃なんとか防げるくらいとか…orz 回復が大変だった。まぁやること無いセシル君が担当したけd(ぁ
ローザはヘイストで。あと回復。祈りはほぼいらなかったな。ラムウもMP30しか使わないし。数ターンで終わったから(ぁ
大変だったのはアスラだよ>< 何あの長期戦(o;ω;o)
しかも、攻撃力高すぎるwwwww あの鉄壁防御のセシル君が2200くらい効いたし。
だから2撃目が耐えられないんだよね(>ω<、) ローザのブリンクとか2,3回で切れるからさ。
しかも、エッジが攻撃するもんだから、カウンターが何故かセシル(アビリティ:ひきつける)に…。
まぁエッジなんかが喰らったら一撃でお亡くなりになりそうだったけど(ぁ
だからローザはひたすらリフレク(アスラに)とブリンク(セシルに)でMPが減るは減るは。ギリギリ耐えてよかったよ…。たまに祈りとかやってたけど、祈りをやるターンはセシルがピンチでした(ぁ エッジの攻撃をやめさせて要らない子リディアにハイポーションさせて(ぁ
アスラ戦ではホント、リディアが要らない子だった…。やることが無いっていうね。相手にリフレクかけるから攻撃呪文唱えられないし(ぁ かといってリディアの弱い攻撃をアスラにあてるとカウンターがセシルを襲うっていうね(ぁ もうエッジの攻撃とセシルの攻撃で倒したし。セシルは後半防御しかしてないけど(ぁ
大変だった…。その後のリヴァイアサン戦が楽過ぎてアレだったけど。でもリヴァイアサン戦は一回消しました。エッジが死んだから(ぁ 津波が来てエッジが死んで、その後でリディアのラムウが発動とかね、回復する隙が無く戦闘が終了とかwww エッジは防御が弱すぎる…。

さて、今日はどうしようか。雷龍狩りに行くべきか(ぁ 幻獣界への洞窟で出てくるんだよね。しっぽ欲しい(ぁ でも落とす確率が相当低いとかorz アビリティは持ってない← でも何故か黄色のしっぽはあるんだよね(ぁ 最初何かと思ってたけど最強装備を入手するために必要なものだとか。うーむ。最強装備かー欲しいー(ぁ
とりあえず、そうだ。エクスカリバーだっけ? 入手しに行かねば。
それが終わったらやっと寄り道が全部終わる! ストーリーを進めねば!!


さて。
今現在Cドライブを最適化しております。
理由としては最近重いから(ぁ 非常に重いんだよね、、、何でだろう(ぁ
30分足ったのにまだ10%しか終わってない…。14時くらいからゼミなんだよね。それまでには…終わりそうも無いや。PCつけっぱで行けば良いか(ぁ

そろそろ空腹の限界で(ぁ 昼ごはんを食べに行こうかな。

学食前車校説明席

学食の前に近くの自動車学校の人が勧誘の為に机と椅子を設置して陣取っています。
いつもは飴が置いてあったりします。
たまに玉蒟蒻を配ったりしてます。

昨日。
ポップコーンを配ってて。
そして今日。
綿菓子を配っていました。

昨日のポップコーンは貰いましたが、流石に今日の綿菓子は貰いませんでした。
手がベトベトになるじゃないですk(ぁ
ポップコーンはね、先輩がなんか大きいサイズのを貰ってきて何故か全部僕にくれたのですが←
それでも僕が昼食を買いに学食方面に行った時にカップ(小さいサイズ)を貰いました(コイツ←

うーむ。貰っておいたほうが良かったのかな、いや、しかし。恥ずかしいぞ(ぁ←
昨日はポップコーンのついでにチョコも1個貰ったんですけどね←←


さて今日は。
朝早く(といっても9時)から研究室に篭っていましたが。
実験をするには疲れすぎている+時間がもう3時半という事でもう帰りたいです(ぁ←
僕の実験はぶっ続けで3時間は余裕でかかる。早くて3時間。遅いと5時間とか…?(ぁ
まぁいつも短縮して3時間で頑張るんですけど(ぁ だってそんなに集中力も続かないし体力も続かないし(ぁ
腕がね、腕がね、物凄く疲れるんですorz ありえない(ぁ

今日は買い物があるのでそんなに遅くまで居たく無いんです。
と言ってもいつも18時くらいには帰りますが(ぁ
平均で17時かな。17時なったらもう「帰らなきゃ!!」って気分になるので(ぁ
その後色々やっていたりするとたまに18時を過ぎるんだけど。
昨日は16時半には帰ったんだっけ?
結構早かった(ぁ
今日は16時になったら帰ろうかな。1週間分の食料の買出しに行かねばならないので。
火曜はこれがあるから嫌なんだよねorz(ぁ
買い物は面倒です。世の中の主婦はかなり大変だと思います(ぁ だって週に2~3回は買い物に行かないと困るから。消費期限が短いものとかあるしね(油揚げとかorz)。家族が多ければ多いほど、買わないといけないし。かといって1週間買い込んだとしてもそれを保存しておかないといけないからさ。冷蔵庫に入るだけしか買えないから。
うむ。僕は一人暮らしで小さい冷蔵庫使ってる← ちょっと足りない(ぁ(というか無駄なもの入れすぎ
まぁ基本的に日持ちしないものは買わない僕だけど(ぁ 賞味期限はそんなに気にしないし。流石に消費期限は気にするけど。卵くらいなら結構切れるね(ぁ 火を通すからある程度は大丈夫なんです(ぇ

んで、またゲームの話。今日は反転無しで。
なぜならば全滅したから(ぁ
セシルにひきつけるのアビリティをやっと決心して覚えさせたけど。
行った場所は幻界へ行くための洞窟です。
敵が弱いから油断していました。リディアなんて魔術唱えずに戦ってました(ぁ
そしたら。目玉飛行物体にデスで殺されました(ぁ
最初セシルは全部Missっていたから余裕ぶっこいていたんだけどね(ノ∀`)
セシルが何回目かで殺されて(ぁ そしたら後は一瞬だよ。
誰一人としてMissる事無く。全員順に殺されました(ぁ 逃げれなかった…orz
そういうわけで全滅したので、もうやめて(ぁ 研究室に戻ってきた次第です(´・ω・`)
ちくしょう。
まぁでも今日頑張ります。幻獣2匹ぶっ倒しに行ってきます。頑張ります。

それで昨日は。
ハロウィン絵は一切やらず、チャットやりながらミク描いてた←
久々にアンリミじゃなくてGCPに行ったんだよね。理由は参加者だけど(ぁ
ミクは面倒だなー…とか思いつつ(ぁ でも自分の為に頑張ります(>ω<、)
今日はハロウィン絵やろうかな…。やろうと思えば1日で出来そうなんだけど、やる気が起きないというか頭を働かせるのが面倒というか(ぁ 構図考えるのが非常に面倒なんだよね。

そういえばこの前久々にアナログ絵を描いたんだった。ひたすら悲惨だったけど(ぁ
でも、オリジナルネタをかなり思い出した。
うむ、懐かしかった…(ぁ 半年前に考えたのと、昨年考えたのの2作で合計3作品。
それの主人公でも仮装させようかな(ぁ
さて、どの子にしようかな(´・ω・`)作品は3つでも4人居る罠(ぁ
幼女と少女と騎士とおばさn(ry(酷
アナログ絵を描いていたのは騎士とおばs(ry)だけど(だから酷い。
あとは4人描く気力があるかどうかだね。
4人はキツいね、流石に。あと3日しかないし(ぁ
やっぱり魔女っ娘と獣人化が良いかなー。少女に限っては元が魔女服なんだけど←
魔女っ娘着れるのが幼女しか居ない罠。
おばs(ryに魔女っ娘も獣人化もキツいね、かなりキツいね(酷いから
あれ、そうするともう幼女と少女しか描けない…(ぁ
騎士様は…吸血鬼コスとか(ぇ いかん、良いかもしれない、かなり良いかもしれない(自分の中で壺った← 資料探してこよう。
問題はおばさんだ。もう3日しかないし、おばさんは諦めるか。アナログ絵の代表だったのに。ごめんよ、おばさん(酷過ぎる

他にハロウィンコスの定番って何だろう…?
さて、書いていたら16時になった。帰る(ぁ  あ、でもミクの曲を聴き終えたら><ぶらっくろっくしゅーたーとわーるどいずまいんは聞かなきゃ帰れない(家でも聞けるだろ←

バトン拾ってきた

つい昨日相互様になりました花城柚樹様のところで。

【一応強制バトン】
・地雷バトンです
・長いですが頑張ってください

[HN]聖玖陰もしくは葛城光陰
[性別]メタモン(ぇ
[年齢]ユーリと同じorz(ぁ←
[血液型]マイペースなB
[星座]ケイローンです(´・ω・`)
[身長]もうここはコレットと同じという事にしておいてくださいorz(ぁ
[職業]強いて言うならキールと同じ(ぇ
[趣味]色々あります。
[特技]話を逸らす事。話を差し替える事(ぇ
[性格]マイペースな上に細かい。
[座右の銘]時は金なり。人生楽しんだもの勝ち(ぇ?
[兄弟]姉2匹
[ペット]実家には犬が居る。
[髪型](´・ω・`)
[髪の色]黒。目指すのは漆黒(ぇ でもちょい茶色気味なんだ。染めた事すら無いのに。
[化粧]しなi
[服の系統]黒系が多いけど。
[今日のコーデを頭から爪先までどうぞ]
上→緑。ちょい抹茶気味。
中→それのさらに濃い色。
下→ズボン。ジーパンかな。
上着→ズボンとかと似た生地のジャケット。今日は寒いんです。
靴→ブーツ。今日は寒いんです!!(ぁ
[寝間着]部屋着(ぁ 靴下はもこもこのやつです。寒いんです。
[好きな食べ物]ラーメン、パスタ
[好きな飲み物]炭酸飲料水
[好きな色]黄色。水色。葡萄色(何
[好きなタイプ]自分を理解し、受け止めてくれる人。
[好きな本]ライトノベル
[好きな雑誌]WJ
[好きなゲーム]TOシリーズ、その他色々
[好きな風景]この世のありとあらゆる空。山と海も好きだけど。
[マイブーム]初音ミク(ぁ
[最近のお勧め]初音ミク(ぁぁ
[最近楽しかったこと]月曜のAM2時ごろからライちゃんとチャットした事かな。久々にライちゃんとあれだけ喋った(ぁ
[最近失敗したこと]たくさんありすぎる(ノ∀`)
[最近泣いたこと]今日泣いたよ。ニュース見て。8件の病院(産婦人科)を回されて無くなった奥さんの話で。旦那さんは凄い人だと思った。台詞に泣けた。感動した。
[最近嬉しかったこと]奈那子様が復活した事だね。
[最近始めてみたいこと]MP3のDL、早起き(ぇ
[最近買ったもの]食品くらいしか買ってないなぁ…。随分前にシャーペン買ったくらいか。
[最近欲しいもの]本。新刊出てるのに買ってない…orz
[行きたい場所]僕の愛する人たちの傍。今は楚那ちゃんのところかな(´・ω・`)数学ー(ぁぁ
[地元の名産品]ちくわ、キャベツ、あさり(それ隣←
[フェチ]曲線フェチです(ぁ
[SorM]SandMですが何k(ぁ
[昨日見た夢]物凄い街で。駅へ行く途中カバンをひったくられるけど前を歩いていた小父さんがカバンを取り返してくれて。お礼に駅まで案内して(ぇ、電車に乗る…という夢だった(謎
[休日の過ごし方]寝る・ゲーム・アニメ見る←
[明日の予定]学校サボろうかな…(マテ
[理想の生活]寝てゲームしながらアニメが見られる生活(ぇ
[よくする妄想]それは表では公開できない代物だぜ(還れ
[至福の時]美味しい物を食べている時? 絵を描いているとき?? 皆と楽しくチャットしているとき^^*
[コスプレするなら]え、嫌なんですけd(ぁ 強いて言えばキールとかリヒターとか(ぁ(露出もぴっちり服も嫌い←
[自分の原点]変態(ぇ
[お疲れさまでした]文字消しが疲れた←

追記に持ち帰りを置いておこう(ぁ

学校でしか更新していないorz

最後の更新が木曜とかね、休日何をしていたんだ、僕←

金曜は学校に行かなかったんですよー。
何をしていたかって?
ゲームです←
またFF4やっていて。それについては下に書くけど(書くのか
という事でまぁ金曜はサボったわけで(ォィ
それで土曜はアニメ見てた?
日曜もアニメ見てたけど(ぁ

土曜に見たアニメは「夏目友人帳」。
姉が録画しているのを知っていたから、名前は知っていた。作者名も聞いた。
だか僕はアニメを見ていなかった←
見てみたら。
かなり良いです!!!!!
かなり好みだった。子狐君とか。
声優見たら矢島さんとかね(ノ∀`)どうりで可愛いわけだ。
夏目君も良かったし。うむ。
ちょっとほろりとくる話とか。ホント良かった。1クールで終わったのが残念だ。

日曜は。
酷かった、かなり酷い生活してました←
起きたのは普通に8時半で、すぐに寝たんだけど(ぁ
10時半には起きて。それから絵を描こうとしてアニメ見て(ぇ
なんだか眠くなったのが16時半頃。
00が始まる時間には寝てました←
そして起きたのが今日のAM1:00とかね\(^o^)/あれ、日曜終わってるじゃんwwwww
それからチャットに入って(ぁ←
アクセスさんとライちゃんと会話。アクセスさんが落ちた瞬間にライちゃんが復帰してさ(ノ∀`)
(名前があるのに)居なかったから落ちてるのかと思ったら、一応居たらしい。
何をやっているのか聞いたらD2で。
ちょこっとD2の話して。
その後は何故か風が強いとか勉強の話とかして(ぁ
僕はその間、途中になったアニメ見てて(寝たからね←
んで結局アニメを全部見終えて(残り5話だったとかね、多いよ)。
寝たのは4時。
起きたのは9時(ぇ
一応9時に起きたんですよ、偉いでしょう(還れ

9時に起きて、学校に来たのは12時半。
え? それまで何をしていたかって?

日曜はね、ゲームをやるつもりだったんだよ!!
なのに、アニメ見ていたせいでそっちに集中しちゃって、ゲームできなかったなんてそんな事言えない(ぁ
それで。
ひたすらゲームしてました←
とりあえず、デカンドアビリティ集めです。
一応、土曜に四天王巡りを3人まで終えていて
誰だっけ、まぁ呪いと津波と竜巻だっけ? は土曜のうちにGetして。
今日やったのは火炎龍です。ひたすら面倒だった…(ぁ
というか、火炎龍は最悪ですね、はい。
フィールド全体攻撃とかありえなi(ぁ
だって、リディアに使わせたんだけど、敵もろともセシル以外全員お亡くなりになりました(ぁ
とても防げる攻撃じゃなかったwwwwwwwあんなもの使えないwwwwwwww
使わせるとしたらセシルかな。
他の仲間が死んだ時に(ぁ それ以外使用方法ぬぇぇぇえええええええ(ぁ
あれの有効利用法があれば教えて欲しいorz
とりあえず、津波と竜巻は使える。特に竜巻(ぁ 風属性とか無いしね。
問題は誰に覚えさせるか。
リディアに覚えさせるのが良いかなーとか思ってたんだけど、リディアは"召喚"という素晴らしいものがあるわけで。
召喚はマジ良いですね。ありえないほど(ぁ
だってさ、シヴァとかラムウとかイフリートとかタイタンとかさ、MP30なんだぞ^p^それであの攻撃力!
MP30って言ったら、ファイガ・ブリザガ・サンダガと一緒!! なのに攻撃力は桁外れ(ぁ 2~3倍くらい違うからね。
それに気づくのが遅かったぜ(ぁ ヤンのデカンドアビリティを取りにシルフの洞窟に行ったときに気づいたんだ←
あそこの敵、強すぎるorz カエルとかムカデは弱いけど。あの変な炎の奴とか、モルボルみたいなのとか、木のバーサクやってくるやつとか。バーサクは最悪だし。セシルでも1000以上効くし。
リディアの召喚2回で一掃してます(ぁ
炎と一緒に出られると困るんだよね。炎にイフリート使えないし。まぁ最初は使ってたんだけど(ぁ
その後からもうどれでも強いし、って事でシヴァとラムウ連発したけど←
そんな風に強いリディアです。
アビリティいらないかなー。ただ、遅いんだけど。ひたすらに。装備が悪いのかなー。
そう、炎の奴と戦って思ったのは。奴はスリプルとサイレス(?)を連発してきてさ。
ローザが眠りまくるしorz 何故かローザとリディアにはサイレスが効かなかったけど、セシルとエッジはもろ^p^
もう、リディア一人で戦ってた…。エッジとローザは眠りすぎ。
しかもエッジは火に(魔法に?)弱いし。一番あたるし(ファイラ使ってくるんだよね)。
なのにローザは寝てるし、セシルは沈黙かかってるし、でorz リディア一人で頑張った。
しかも奴ら4匹とかで現れるんだよね。全員で最初にスリプルとなえやがって。4回分のスリプル待つだけでどれだけの時間が(ry(ぁ 次にサイレスやってくるし。また4回分とかどれだけ時間が(ry(ぁ
そして最終的にセシル(沈黙)とリディアしか残らない、と(ぁ 酷いと全員寝てるしねorz
3ターン目にくるファイラで起きるとかヤメテwwww
しかもダンジョンの毒でHPが削られているとエッジが死ぬorz(レビテト?は階を変えると消えちゃうから毒だらけのところしかかけないし。4人分とかもローザのMP的にキツいし(ぁ
ローザが寝てるから祈りでMP回復できないせいだけど(ぁ
仕方ないからリディアのMPは自力でアスピルさ(ぁ 炎からは30しか取れないから-5して25しか回復しないけどorz ローザめ。

さぁ、て。これらを総合して誰に覚えさせるべきか。
最後の方で(?)カインも戻ってくるんだよね… 奴も計算に入れるべきかしr(ぁ
今思っているのは、セシルに攻撃あげたい、かな。奴は何をさせても弱い(ぁ
物理攻撃も、だけど、回復も弱いorz
ローザの半分か3分の2くらいしか回復しないorz
あれは何で決まっているのだ、かしこさ? せいしん? 両方??orz
アビリティはまぁ、リディアにはいらないかな…?
アビリティの発動はかしこさとかせいしんとか関係しないだろうk(ぁ
その辺も調べてからつけるかなーorz

という事で。
今取れるので残すアビリティはドワーフ城のやつだけかな?
今日中にやりたいです。
長くなりすぎた\(^o^)/でもまだ書き足りない(ぁ

病気というか中毒というか

今のこの状態が。
ゲーム病? ゲーム中毒?
タイピング病? タイピング中毒?
ミク病? ミク中毒??←←

僕は主にミクの曲しか聴きません←
リンとかレンも可愛いとは思うけど、曲を聴こうとは思いません(ぁ
やっぱりミクが一番でs(ぇ

それにしても。
もう帰りたい。来たばかりだけど。
来たのは12時半過ぎだから、まだ1時間くらいか。
ずっとPC弄ってますがなにk(ぁ

あぁ、ゲームしたい…。
倒せないんだ、あのキモイ博士が。名前は忘れた!!
強すぎるorz
もう仕方ないから仲間全員殺した状態で裏技で勝つか(ぇ
というか、自爆喰らうと死ぬんですが^p^
5分の1の確立のはずなのに、1回目はリディアで、2回目3回目はセシルなんですg\(^o^)/
ヤンかカインが死ねばいいのに(酷い←
そして、リバースガスと治療のコンボが打ち砕けないorz
必死に攻撃して回復しようとするのにね、「miss」とかマジ辞めて><こっちは必死(瀕死)なんだ!!
即効で殺されますorz
特にリディアとローザが弱すぎる。リディアは唯一の黒魔術を覚えている人なんだからもっと強くあってほしい…。が。レベルが35だからなぁ。セシルとか45だし←
仕方ないといえば仕方無い。
で、その一番強いセシルがその戦闘の前の戦いで「自爆」によって殺されるんだが←
隊列が悪いのかな…。カインの場所と変えようかな(ぁ
今は、前列は上から順にセシル・ヤン・カインなんだけど。カイン・セシル・ヤンに変えようかな…。
一番先頭がセシルだとやりやすいんだけど…。
次こそは必ず勝ってやる><
セシルが自爆で倒されなかったら、セシル一人でエリクサー使って殺してやる(ぁ←


さて、ゲームするために逃亡してくる←

奈那子様のところで絵茶会

珍しく楚那ちゃんが参加してくれました!
そして、奈那子様は手を痛めてしまって不参加orz
ペンタブもまだ見つかってないそうです。早く見つかって欲しいです。


久々に水彩なしで塗りました。
最近は厚塗りが主流だったので。
キアラちゃん並のアニメ塗りが出来るようになりたい。

奈那子様の絵茶会。楚那ちゃんとルナちゃんと俺

素敵な時間をすごしました。
詳しい日記はまたいつか。

追記は裏。

悪い人

僕ですが何k←


昨日は体調不良を理由に実験を放棄し、先生の集中講義があるのにそれも放棄し。
昨日は10時半くらいに学校に行ったんだっけ? もう覚えてないとかorz
それで14時頃に帰ったんだよね。
うん、あんまり居なかった。しかもやっていた事はネサフとか日記とか←
悪すぎますね、はい。

まぁ、昨日はたしかAM2:30くらいまで起きていたわけだしね(ぁ
絵茶してたんだけど←
それで体調不良とか言っているとかホント悪いや。今思うと。

今日というか昨日は。
なんか夕方に寝ていたせいで夜眠れなくなって(ぁ
無駄にチャットに居たけれどもあまり話さず。見てました(ぁ
そしてゲームしてました(ぁぁぁ
僕は目標の為にどうしてもFF4と出来ればSN1もクリアしなければならないんだ(ぇ
FF4は楽しいけれど、SN1は今つまらないからなー。進み遅いorz ありえない。
頑張りますよー。11月の後半か12月の後半までに(ぁ
そして寝たのは0時半とかね。

でも今日は。
なんとか8時に起きて。
支度をして家を出て、9時半には学校に。
もちろん誰も居ない←
一人で準備。
それと同時進行でFF4の攻略ページを開く。
ワードも開く。
攻略をコピペしてワードにペースト。
1P溜まったら学校のプリンターを使ってプリントアウト☆ミ(還れ
なんか他にもプリントアウトしました。

FFはあんまり詳しくないんだ(ぁ
というか、ケアルダなんて術、いつの間に出来たんだ(ぁ 昔あったkk(ぁぁぁぁ\(^o^)/
スリプルだっけ? あれってどうやって治せる??? エスナじゃ無理だったんだよね。道具でも。
治せないのかなorz HPがどんどん下がっていくから回復が大変なんだよね。
というか、セシル以外弱いorz(ぁ  セシルは防御だけは無駄に強い。HPも高いし。その代わり攻撃がめっさ弱いけど(ぁ 今はカインが強い武器装備しているから余計に(ぁぁ
術の効果力の違いの計算も僕は知らないんだよね。「精神」とかあるけど、あれが関係してるんだよね? どうやって出すんだろう。術の効果を上昇させるためには何を強化するべきなんだろうorz

あとやっていたのは、ミニゲーム。
名前なんだっけ、リディアの召喚できる白いアレ。
ローザのやつ、9999出しました。1回だけ。奇跡だ。しかも使ったのは携帯とかね←
ストップウォッチなんて実家だぜ(ぁ  だからそれ以降は8000しか出ないorz
結構4000連発できるけどね。最高2回か。でも3回目でミスる。3回は難しい(ぁ 奇跡のは4000・3000・3000くらいだった気がするけど。
カインのは何処まで行ったんだっけ、7000越えか。
セシル無理\(^o^)/ あと、リディアのもかなり難しい。。。僕理系の人間なのに、解けないのとかあるし。最高点がいくつだったかは忘れた。4500だっけか。低いorz

テラさんがMP低いせいで、どっかの塔で物凄くエーテル結構使っちゃったんだよね。
エーテルGetの為に、一番簡単なローザさんやりまs(ぁ 2個くらいは取ったかな。8000とるとたまにくれる。エーテルいっぱいGetしてやる。まぁでも今はあんまり必要も無いか(ぁ
ローザさんの「祈り」があるし。祈りは良いね、もう連発しまくり(ぁ
ただ、ローザが祈りをするので、回復がセシルになるという(ぁ まぁセシルは攻撃力も弱いし仕方ないよね(ぁぁ
ちなみに、戦闘開始直後のセシルの行動はローザをかばう←
セシルにカウンターつけちゃったんだよね。まぁ、良いと言えば良いけど。セシルはずっとだし。自分とかばった時に攻撃くらうから、確率的には5分の2でカウンターだし。
ただ、攻撃力が弱いけどorz
ヤンの攻撃力が素敵。でもヤンって離脱するんだよね…
とりあえず、「ためる」と「けり」が欲しい。ソレ狙ってます。デカンドアイテムだっけか。
他の人は今までスルーしすぎてしまtt(ぁ
どうするか迷っているのが「うたう」。これ好きなんだよね、でも誰に覚えさせるか。
セシルはかばうと白魔術があるし。ローザは祈りと白魔術だし。リディアは唯一の黒魔術だし。
ヤンは離脱しちゃうし。
困る…orz
エッジって奴が仲間になってから考えるか。どんな人だったかすら覚えてない僕←
FF4とか前プレイしていたのは僕まだ小さかったからな!(ぁ だって小学生とか何年前(ぁ

あぁ、今から思うと、ギルバートさんのデカンドアイテムが欲しかった(ぁ かなり良い物持ってたよね、あの人。

昨日、FF4のOP久々に見たんだが。泣けてきた←
FF4は悲しすぎるよ…orz
さて。
ゲームしたくなってきた。
でも今日は。
14時半ごろからゼミなんだよねorz
夜遅くまでかかりそうです。ゼミの後に3年生の勉強会があって、それも僕の勉強の為に見る予定だかr(ぁ(先輩も見るとか言ってるし。

うぅ…
明日はサボってやr(マテ
それにしても長くなった。
暇だからですね、わかります(ぁ
だって、今2人だしね。。。僕と先輩で。
他の先輩約3名は講義に行きました。
他の方々はまだいらっしゃっておりませn(ぁぁぁ
今もう11時半だぞ^□^

嬉しい出来事

その1.
奈那子様が復活なされた!!
神が降臨したよ!!!!!
かなり長く感じたが。
そうだよね、たしか、進級できたら戻れる、とか言っていたから、半年以上延びたわけで。
つまりはその前から居なかったわけで。
。:゚(。ノω\。)゚・。長い戦いだった(何の
復活されて、昨日おしゃべりできて。
ホント嬉しかった。
前来ていたときはちょうど会えなかったんだよねorz
忙しかったんだ、10月前半。

その2.
誠一郎に絵茶に誘われた。
僕の悲惨な絵茶室を使って絵茶会をした!!
激しく楽しかった。
何故かTOVだしね。
もうこれはジャンルに加えろっていう天からの(ry(黙れ
早くRM2が発売してほしい。
箱○を持っていない僕はVは買えないんだ。
だから、ユーリと絡むことが出来るのはRM2だけなんだ。
ユーリは出ることが決定していたよね。
RM2、早く出ればいいのに。
絶対「今冬発売予定」は嘘だ。12月11日にハーツが出るのに、「今冬」なんてありえない。
絶対1月2月、もしかしたら冬どころか春になって3月かもしれない。
恐ろしい。
新年度が始まったら、僕はバンナムさんを呪います(何
絵茶絵は許可貰ったので公開。
まぁ、貰わなくても僕の絵茶室の絵ログは全部貼るけど←
誠一郎と絵茶
スクショだから名前入ってるな…。
まぁ、いっか(ォィ
サイトに上げるときは消しておこう。

僕は勿論左側で(何
流石に2人描くのは面倒だった。
でも、ジュディスは慣れてるからね、早かったn(ぁ
ユーリは初書きでした。

誠一郎のおっさんがホント素敵だわ。まさしくレイヴンだわ。格好良いわ。
でも誠一郎はこれでも若いと言っていた。いや、そんな事はないから。35歳だし。

TOVの主要キャラを描く練習をそろそろ始めるかな。
もうマジでジャンルに入れるか。←
ジュディスとエステルしか描いたこと無かったんだよね。エステルも微妙だったし。
ということで。
練習します。
資料は集めてある(ぁ←
頑張ろう、特にフレンorz 絶対難しい。鎧とかありえない(ぁ
鎧は書くのも着色も難しいんだよねorzちくしょう。

さて。
これにて。

余裕が出来た。

自分に(ぁ
一時期荒れてたけどね。
15,16,17日くらいが一番酷かったけど。

イラコンの絵も終わって、ゼミも1回目が終わって。
実験の方もコツを掴んできて。

ちょっと心にゆとりが出来ました。
これからは落ち着けるかと思います。

んで。
絵のうpはやめようと思っていたけど、貼るという面倒な作業をする余裕が出来たので、うp(ぁ

GCP第三回イラストコンテスト
イラコンページへ飛ぶ
第三回イラコン絵
リンク先に期限が描いてあると思うけれども。
たしか27日以降だったかな、投票があります。
皆さんぜひ参加してください。
個人的に今現在の投稿の中で2作品ほど気に入ったのがあったり(ry(ぁ

僕が誰に投票するかは秘密だけど。まぁ1名はほぼ確定しているけど(ぁ

追記は…追記です(何

お腹いっぱい。

掃除はなんとか間に合って(ぇ

そして、いつものごとく、食べすぎです。
友人が来るといつも食べ過ぎます。
というか、彼女が僕の皿に自分のもをの乗せるからだけd(ぁ
いっぱいいっぱいだよorz

かといって、残すのはアレだしね。


さて、、、どうしようか(ぁ
流石にすぐ寝るのは良くないしね。

掃除…orz

結局、昨日は友人と昼食は食べられず。
研究室の先輩方と一緒に食べましたorz

先生は16時くらいに来て、話し合いは16時半から。
終わったのは23時半で。
僕が9時から学校に居たので、相当な時間、学校で過ごした事になりまs(ぁ

そして今日は。
ゼミでした。
まぁなんとか発表も終えて。

それで掃除…をしなければならないのです。
明日友人が来るのです。



夕飯を作りました。簡単なのじゃなくて、凝ってるほう(ぇ
それから食べて、ゆっくりして、掃除を始めました。



すぐにやめましt(ォィ
そしてイラコンやってましt(ぁ
だって、もう忙しくて随分やってなかったから。
完成しましたよー。
頑張りました。
絵の方はGCPの方から見てください(ぁ

そして。
掃除は頑張ってない(ぁ
まぁ、あと机の上と本棚と台所を何とかすればなんとななりそうなんで(ぇ
明日の10時までになんとかします(ぇぇぇぇ

では、一度寝る!(大丈夫か

何故orz

ミクのスクリプトを配布していたサイトのURLを発見した。

が。

いけなかったんですがorz

なんかページが見つかりませんって出るorz
全然見てなかったからな…

何があったんだろう。


今日は忙しいのに面倒なことになってます。
原因は先生のせいです。
午前中に話し合いとか言っていたらしいが。
まだ来てないよヾ(。`Д´。)ノ
13時に友達と待ち合わせがあるのにorz

はぁorz

お腹すいた(朝ご飯食べてない←

開校記念日

本日、10月15日は山形大学の開校記念日です。
その為、学校は休校です。

がしかし。
研究者には休日も祝日も関係ありません^^
自由登校ですから。時間の足らない人は登校して研究しないといけません。
また、研究室によっては、祝日は却下のところもあります^^
僕のところは全部自由です。
平日だろうと休日だろうと(ぁ。
来ない人は平日来ませんね。週3日とかではないでしょうか。
僕はいつも「平日だけ」行きます。

時間も自由です。
普通研究室は9時集合とか決まっているのです。
が、僕のところはありません。いつも11時に起きて12時に支度して12時半に研究室へ入ります。
帰る時間も自由です^^
僕は17時か18時が普通ですね。実験で遅くなる時もありますけど。

今週の金曜日に僕は実験報告しないといけないので、今必死に実験中&レポート作成中です。
危ないです。かなり。他の人より断然実験してないので。

今日はそういうわけで学校に来ていて。
でも実験はほとんどやってないです。担当(?)の先輩が居ないのでわからないです(ぁ
先輩は現在(昨日から)体調不良だそうで、今日は来ないかもしれません。
それで。
今日あった事を箇条書き。
・友人Yと学食でブランチ
・ネサフ(ォィ
・目薬を買いに薬局へ(ぁ
・ついでに近くの本屋(新しく出来た)へ行って見た。
・キノ12巻を本屋で買った(ネット注文しようかと思ってた)
・シャープペン(0.3)に安くて可愛いのを発見!
・衝動買いした。必要も無いのに(ぁ
・最近はペンを使うのでシャーペンはあまり使わないですね。
・実験ノートくらいです(ぁ
・帰り道にあるファミマに寄る
・カシスティーを買ってみた。
・研究室に帰って飲んでみた。
・あまり好みの味じゃなかった(ぁ
・ベリー系はそこまで好きじゃないようだ。
・とりあえず実験開始?
・即効で終わる、というか行き詰る。
・暇になった。
・mixiは書きまくったのでブログを書くことにした
・レポートは進んでない←
・ミクのスクリプトが表示されないんですが\(^o^)/
・なんででしょう。
・配布サイトを見てみようとした
・だがしかし、配布サイトのURLを忘れてしまった。
・どうしようもないn(ぁ
・誰か、違うスクリプトください(ォィ
・とりあえず、MP3をGetしているブラック★ロックシューターとかメルトとかを聞いている
・誰か、、、ミクの曲のスクリプトくださいorz
・もしくは配布サイト教えてください_| ̄|○

今現在そんな感じです(ぁぁぁぁ

疲れた。

明日は本来はお休みなんだけどね。
僕は実験するために学校に行きますよー。

そして今日もしっかり実験しましたよーorz
もう疲れた。
っていうか手が痛い。
流石に1日でサンプル瓶4本はキツいね。

さて。
以下、愚痴。
かなり暴言吐いているので見るのは自己責任で。

夜更かし

してますね。
そろそろ寝ようと思います。
3時だしorz

絵頑張ります。
そんでミク描きます(ぁ

あぁ、首が痛い、肩こった、背中もこったorz
目が疲れた。

っていうか、目薬を実家に忘れてきたようだ\(^o^)/
あれほど注意してたのに。

買ってこないといけませんorz
目が死ぬ…

あとなんだっけ。
もう忘れた。寝ます。

戻ってきましたよー。

やっと1つの行事が終わりました。

ですが、まだ今週にはやらねばならないことがあります。
金曜にゼミなんです。
それまでにしないといけない実験が2つもorz

絵…出来なかったらもうそのまま友人に絵日記絵として渡します(ぁ



実験頑張ろう。

内定式は無事終わりました。
以上。

バトン

日記の前にバトンを(ぁ
ルナちゃんから貰いました。

♥名前が出たら強制バトン♥

★正直に答えてね。
嘘をつくのって面倒だよね。

▼管理人歴はどれくらい?
1年。

▼名前の由来
ペンネームだったり諺だったり色々。

▼何人と直メした事ある?
何人かとしたことがあります。

▼何人と直電した事ある?
何人かとしましたね。

▼何人友達が出来た?
何人か出来ました。

★ここからは質問は消してね。あてはまる管理人様の名前を書いてね。

1、誠一郎と瑠姫かな。年代近そうだかr(何
2、陸ちゃん
3、そんな人が(ry
4、意味が分からない
5、意味が(ry
6、誠一郎?(疑問系
7、さぁ。
8、舞夜様(ぁ
9、楚那ちゃん
10、由羅・チヤちゃん・ルナちゃん・レナさん(ぁ
11、白咲ちゃん
12、誰だ、居ない気が(ry(ぁ
13、そりゃもうangelrabbitかな(スペル不明。あの背景とか形式とか好き。
14、さあ。
15、皆。
16、瑠姫(ぇ
17、皆。
18、チヤちゃんとcreuとルナちゃんかな。
19、由羅とアレグロちゃんかな。
20、ここは空気王でしょう(何
▼最後に管理人さんに一言!
はい、頑張ってください。

これから

逝ってきます(誤字

あれ、なんか腹痛が…!?(ぁぁぁぁああああああああああああ\(^o^)/
やめて、新幹線発車まで待って(ぇ

はぁ、鬱だ(違う

頑張って行ってきますorz

明日から

遠出しますorz

明日の朝早くに出発して静岡までorz

絵が描けないじゃないか\(^o^)/酷い仕打ちwww
まぁでもそのおかげで文化祭に借り出されないけどな。

月曜が休みなので、月曜あたりに下書きまでしたいorz
水曜も休みなんだが、休日登校しそうだ…

17日にゼミがあるんだぜ\(^o^)/俺発表じゃないかwwwwwwwwwwww
実験ほとんどしてないから何も言う事が無いじゃないかwwwwwwwwwwwww
という事で、水木と実験して、金の午前中に原稿書いて、午後からゼミっぽいかなorz

絵が描けないな。
最悪、描かないけどね(ぁ
目的はみんなのアビス絵を見ることだし。
出来れば参加するけど。

構図は3つくらい思いついたんだが。
1つ目は下書きして。
2つ目は下書きの時点で無理そうで(酷い
3つ目は異常なまでに時間がかかりそうな構図でs(死亡か

でも、まぁ、3つとも完成させたいね(ォィ
期間ギリギリになりそうだ。


あー…
明日は久々にスーツです。
ホント嫌です(ぁ

今日、更新しすぎだけど。

お知らせです。

アビス描きます(何
またGCPのやつさ。今度は第三回さ。
テーマがアビスなら参加しないと…ね。

募集期間:2008年10月6日(月)~10月26日(日)(予定)
だってさ。
短くないですか?

危ないですね。
ガイとジェイドとアッシュが描けないっていうか、男性キャラはもうほとんどアウトなんですg
もうあれかな、ルークとイオンとアニスとナタリアとティアの5名で良いかな(ぁ
ミュウも苦手なんだぜ←

ハロウィン絵は現実逃避とかするときに描きます。まだ時間はあるっていうか、こっちのが長い^p^

当分篭りたい…orz
なのに今週はひたすら忙しいのですが。
といういか、原稿…。明日の研究発表の…。明日芋煮だし。夜まで芋煮だし。
金曜は会社行かないといけないし\(^o^)/土曜は実家だし。日曜は文化祭だし。
今週忙しいよ…(>ω<、)
でもアビス絵描きます。

夕飯も食べずにバトン

まだ夕飯は食べてないです。
が、バトンを拾ったのでやります(そうですか。

烏龍茶が美味しい。

お茶は好きです。が。
飲みすぎるとお腹を壊すのは何故でしょう←

特に、学食のお茶なんです。
なんか5杯当たり、いや、3杯でも危ない。
美味しいからついつい飲んでしまうのですが。
今日は7杯くらい飲みました(ォィ

当然の如く、壊しました←

以前は冷茶でした。夏でしたから。
10月に入って全部熱いお茶に変わりました。
冷たいから壊すのではないかと思っていたが、熱くても壊しました←
もう相性なのかな…。
別にいいんだけどね(ぁ

学食のラーメンは安くて美味しくて量もたっぷりなので好きです(そうですか。


楚那ちゃんがカレンダーを作るらしい。
昔僕も作ろうとしたな…
というか、友達とも作ったし、部活でも作ったな。
分担は良いよね、4枚とかくらいなら描ける。
が、流石に1人で12枚はキツいです(ぁ
1枚に2ヶ月で6枚をやろうとしたけど断念したんだよね。随分昔に。
余裕が出来たらやろうかな…ハロウィン絵描くし。
10月のやつを送りたいが、2時間じゃないと連投できないんだって。
もう2時間とかなら連続投稿とは言わない気がするのだがどうだろうk(ぁ

カレンダーか…
いつか余裕が出来たらやりたいな、自分の部屋用に。
そういって放置2年くらいだけど←
アナログ時代から言ってたからなぁ…
やっぱりやらなさそうだな…。
やるんなら季節関係なく2次創作で行こうか。
ミク、リン&レン、ルーク、アビス、シンフォニア、TOシリーズで6枚だ(マテ
リンとレンは描いた事が無いんだよね、いつか描きたい(そう言って半年くらい?。
ミクは描く予定があるんだけどね(ぁ

描いたら誰か貰うかしr(要らない
むしろミク1枚で来年のカレンダー作ろうか。左に1~6月、右に7~12月を詰めて(マテ

とりあえず、ミク描こう。
ハロウィン絵は放置して(ry(ぁ

もう帰ろう。学校飽きた。

寝すぎ

いつもの事だけど(ぁ
今日はあれです、0時から13時50分まで寝てました←
なんか、疲れているらしいです(違う

夢って楽しいですね。
寝ているのは幸せです。

実験する気力が起きないので、とりあえず原稿と実験記録書こうと思います。

バトン

地雷踏んだ。

書く事がたくさんある。

1.眠い(ぁ
2.電話した
3.なんだkk(ぁぁぁぁ

まず。
眠いです。
今現在絵茶会にROMで参加中で。
いやぁ、20時からずっとだからね。
っていうか、22時かと思っててうっかりしてて(ぁ
なんかしてたんだよね、何してたんだっけ。
絵板で絵でもやってたのかな?
気づいたら19時50分頃で。
なんとなく手ブロ覗いたら、20時だった^□^
んで入ったのが19時59分さ☆ミ
一番乗り←
特にコレといって会話もなく(ぁ
でもしばらくして人が来たからね。会話して、それから絵茶会が始まりました。
そんなこんなで今もまだ絵茶会中(ぁ
もう流石にサドンデス(?)の落書きタイムだけど。
ちくしょう、関西(?)は2話までアビスを放送するんでしたね^^*
リアルタイムで見てました、参加者の人が。羨ましいね。
2話って言ったら、ミュウとイオン様とアニスとジェイドが出てくるじゃないか。
羨ましい(ぁ


次。
電話したというのは楚那ちゃんと。
土曜の昼に、電話かけました。金~土の間(夜中)に番号聞いたのです←
今日ってか昨日は6時半と7時に目覚ましがなったせいで起きたんだけどね、流石に寝ぼけ頭で電話するのもどうかと思ってやめて、また寝て(ぁ
起きたのが12時とかね、ホント終わってる←
そして寝ぼけ頭で電話しました。
楚那ちゃんの声は高くて可愛かったです。


はい、3つ目なんだったかもう忘れました(ォィ
あぁ、ハロウィン絵。
相当ヤバい。
それからサイトはまだ更新する気が起きないんだよね。
なんでだろう(知るか。


あ、思い出した。
昨日、隠の王を見ました。(動画で
いつの間にか最終回したんですn(ぁ(時期的に9月だよね。
最後まで見ましたが。
泣けるね…(>ω<、)
宵風ーーーーーーーーーーーーーーーーーー…orz

それにしても、Veohは最近画質が悪くなったんだね。
悲惨だったよ。
アビスの動画を見たときにも思ったけど。
隠はかなり悲惨だった。特に動きシーン多かったし。
あまりにも悲惨だったので、もうVeoh止めてYoutubeにしたんだよね。
一番画質が良かった…。
ただ、3部編成なのが辛かった(ぁ
うむ。。。
見るアニメが減っていく…
新しく何か見ようかな。

今期は何があるのか。
調べないと駄目だなー。


今読んでいる小説→メグとセロン
3巻です。2巻は終わりました(昨日。
絵茶中に読もうかと思ったけれども(絵描いて無いし←)、何故か久々にSAI起動して、SAIで絵描いてしまって、読めなかったんだよね。

思い出した。
空いた時間に絵の加工してたんだった。それでSAI起動してて、ついでに絵茶ログもSAIで保存するか的になって(ぁ(SAIだとJPGで保存できる(ペイントだとJPGは劣化するからいつもPNG

そんな感じで。

外が明るいです(ぁ

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】