

いんちきだけど(ぁ

瑠姫に。

最近

忙しかったです(ぁ
25日に新幹線に乗って。
そしたらダイヤが乱れてて(24日の夜に大雨で運休したらしいね、そのせいで。

それで、26日から今日まで、講義でした。
しかも、9時から16時まで。
疲れました。

っていうか、本読んでいる時間のが長いんだけど(ぁ
久々に本を読んでます。
4月くらいからずっと買って無くてさ。
絞りに絞って、12冊買いました。
ホントはもっとありました(ぁ
んで、金額は7200円でした。
本のまとめ買いの中では一番高いかな?
ま、講談社文庫のせいだけど。文庫が悪いわけじゃなくて、そのシリーズの3冊が、分厚くてね。
それで高いのですよ。1冊700円超えとかね。
あと、角川のも分厚くて。
コバルトが安くて好きなのになー。
電撃なんて薄いのに500円超えだしね。ちくしょう。

そんな感じで。
明日帰りますが、またダイヤが乱れているそうですね。
ホント嫌だ。

時刻表調べておかないとなー…
ある程度わからないと困るのだよ(ぁ
ま、一応今は自由席だし。
とりあえず、こっちから東京まではきっと大丈夫だから。
東京の窓口でも聞こう。
っていうか、こっちの窓口でも聞くけど。

さて。
今日は絵を描いたので疲れた。
んでもトランプ絵じゃない罠。
なんていうか…構図は思いついたのに描く気力が無いんですね、はい(ぁ
あと何枚だったか忘れたけど。頑張ろう。
ほとんどの構図は思いついた。あとは描くだけ。
下書きは楽。線画もまだ良い。
色塗りが大変><
とりあえず。
色塗り前ので全部いったん放置してやる。
実家帰ったらラタトスクだ(ぁ←

バトンー

交互にバトンが入っているような気がするが(ぇ

由羅から返されました。



●送り主の名前は?
由羅

●どんな関係?
茶友

●どこで出会った?
たぶん、最初は絵茶会だった気がする。
奈那子様の。
ギャラリーの絵茶のログに絵があったが、10月14日が初見かな?
その後で茶室で会った気がする。そこで改めて挨拶した感じだった気がする。
記憶怪しいけど。

●話かけたのはどっち?
さぁ。。。

●第一印象は?
絵のものすごく上手い女性。

●今はどう?
今は…不思議な人(ぁぇ

●送り主の声聞いたことある?
無いデス

●可愛い?
知らないのデス\(^o^)/

●顔見たことある?
無いデス(o;ω;o)

●電話したことある?
だから無いのです。:゚(。ノω\。)゚・。

●直メは?
…無いのです。゚(゚´Д`゚)゚。

●送り主に会いたい?
うん!!

●何してそう?
子供の世話(ちょい語弊←

●送り主好き?
もちろん!

●例えばどこが好き?
絵の上手さとあの面白さ!!

●送り主に愛を叫んでください
い つ ま で も 大 好 き でーーーーーーーす!!(>ω<、)

●送り主に一言
君はアンリミ茶の華だ!!!

●次にあなたについて答えさせたい8人は?送り返しも可
前にやったのでフリー。

まだ聞いてない

アビスのアンソロドラマCDのVlo.1をね。
なのにもうVol.2の発売さ。
買ってしまったさ。
でも開けて無いさ(マテ

そうですね、せめて開けるべきですよね。
気が向いたら開けます(ぁ

今日は…おかしいな、22時半には寝る予定だったのに。
ちょっとネットしていたらこんな時間。
チャットに入ろうと思って寝るからって入るのやめたのになー。
無駄だったか。

うーむ、なんか最近、まとまった時間がないぞ?
めんどくs(ry(ぁ

25日には移動なので、かなり嫌ですね。
26日から学校があるとかホント信じられない(ぁぇ

トランプはブルートさんの下書きでとまってるか…
うん、エステルとジュディスさんを描いていたヨ←
ジュディスさんはGCPに行くと見られるね。
そのうち、サイトに貼る予定だけど。
エステルさんは…どうしよう、この絵が完成で良いかな?(ぇ
瑠姫ちゃんに捧げ物さ。
線が太くなったけど。そのうち渡そう(ぇ

なんか、一昨日だったかな? 絵板の交流サイトを発見してさ。
そう、ものすごく絵板で絵描いてた日だよ。
その交流サイトがね、凄くてね。
絵が綺麗だった。というか、やっぱり厚塗りは素敵だね。
僕がやると駄目駄目だけど。
もっと頑張らないとね。
っていうか。絵板に13時間とかホント凄いと思った…。
まだあのサイトよく見てないんだよね。今度見てこよう。

ジュディス描いて、次描くトランプ絵はアニメ塗りでやろうかなーとか思ってたけど。
やっぱり厚塗りを頑張ろうと思いました(ぇ
でも問題は時間なんだよね。

アニメ塗り→線画が面倒
厚塗り→塗りが大変

うーむ。どっちの方が早く描けるだろうか。
ま、いいや。
厚塗りやろう、厚塗り。


あぁ、それにしても。
見出し見ると気になるなー。
アビスのアンソロドラマCDのVlo.2が。
1も聞いて無いんだけど。凄かったって感想は聞いたけど。

ルークが朝寝坊を治すために奮闘する「正しい早起きの方法」
風邪を引いたアニスにディストが持参したお見舞いとは…「風邪にご用心」
ブラック魔界団との戦いを描く「戦え! 音素戦隊アビスマン」

だってさ。
激しく気になるのだが。
まだ開けてない←
あ… 1何処行ったっけ??(酷い

うーむ。
作業BGMとして流すとかしようか…
妨害されまくりになりそうだけど。

バトンが回ってきてた

チヤ様から回ってきました。

チヤちゃんの回答が凄過ぎる…(ぁ
僕のは下に行くたびに(ry(ぇ

【変態バトン】です。

内容が18Rっぽいのでワンクッション(最低←
内容は見ない方が良いです。

最近は

あんまりネットしてないですね。
基本的にリビングに居るので(ぁ
部屋に戻ってくると寝てるし。

ラタトスクのプレイを14日の深夜から始めたせいで、15・16・17はずっと和室だったし。
あ、プレイ時間は27時間を越しました。
というか、17日だけで9時間くらいしていたんだよね。5章終わりから8章始めまで行きましたよ。
頑張ったね、姉(次女)←

姉は、18日から仕事で。
だから僕も18日以降プレイしてません。

昨日は久々にチャットに行って。
アニメ見ながら絵描いていたのだけど←

今日は母とショッピング(ぇ
19日はジャスコが安いとか言って。ホントはアピタも行く予定だったのだけれども、疲れたのと、目的物はジャスコで見つけたので僕だけ家に残って。
代わりに寝ていたはずの姉(次女)が起きて母についていきました。

その間僕は皿を洗って、お昼寝して…(ry(待

だらだら生活まっしぐら(いつもだろ←

あぁ、でも、来週は学校があるのだよね、ちくしょう。
とりあえず。それまで遊びまくろうかと思います。
それ以降の学校をサボる理由もできたし(激待

とりあえず。
生存報告でした(ぇ
絵日記には昨日の日付のジュディスとエステルがあると思うけど←
基本どっちかしか更新しない僕。
清書飽きt(ぁ

バトン

追記で。

眠い

久々だね。最後に書いたのは4日か?
あぁ、トランプ絵はウンディーネ書いただけです。
忙しくて。

ゲームじゃないですよ? 掃除です(ぇ
まず、日曜にリビングの掃除をしまして。
月曜に和室の掃除をしまして。
今日はジャンプ一掃を致しました。
これがまた大変でした(ぇ

なんと2004年から溜まっていたようです(ジャンプが。しかも僕の部屋に)。
酷いですね。とりあえず、今年(2008)のは残して、2007年までを捨てました。
不法投棄じゃないですよ? ちゃんとリサイクルステーションにです。(アソ
大変でしたよ…。何せ200冊近くあるわけですからね、ジャンプが!!
他の雑誌とかも捨てたわけで(ぁ
まず、僕の部屋(2階)から、和室(1階)に運ぶのに(1人で)30分かかりましたし(ぁ
重いし、階段辛いし危ないし、みたいな(ぁぇ
朝の9時からやっていたのですヨ。
姉(2号)が居なくてね。姉(1号)はリビングで爆睡していたしね^p^#
人の部屋を物置として使ってたくせにソレか、みたいな(ぁ
とりあえず、色々切り取って(特典とか)、捨てに行くときにはすでに13時\(^o^)/
途中で姉(2号)が手伝ってくれたんですけどね。姉(1号)の妨害にあいながら←
人がジャンプの切り取りしているときに、隣で読まないで欲しいね(`д´#)
最終的に。終わったのが14時くらいでした。
まぁ、途中で昼ごはんも食べたから時間もかかったのですが。

大量のジャンプが消えて僕の部屋がすっきりしたので、ちょっとだけお掃除。
んでもすぐにダウンしましたが。
ジャンプの運搬で両腕も両足も筋肉痛ですヨ。
階段移動がキツかったんだ…。
あと、和室から車に運ぶのも結構疲れたし(ぁ

そんなこんなで。
現在お部屋掃除中。
ほとんど居ないからね(´・ω・`)埃が凄いね。姉どもめ、人の部屋を漫画の物置にしているのなら掃除くらいしてくれたっていいのn(ぁ
ま、勝手に僕のもの動かされても困るけど。
そのうち母に部屋をトレーニングルームにされそうでs(ぁ
なんか計画立ててるらしい。

酷いよ、僕の部屋なのに(>ω<、) そりゃほとんど居ないけどさ←


それで、16時くらいから寝ていたのだが。
まだ眠いっていうか疲れが取れないっていうか、頭が痛い…(何故

あ、ウンディーネの絵は日曜の夜に書いたんだっけかな。
プロフのは更新したんだっけ。絵はプロフ参照で(何処だよ。サイトからいけるかな?(ぁ

それにしても…
ゲームやりたい(待

ゲームの話は長くなったから追記で。

気分転換に。

バトンしますかな。

結構複数から貰ったりしててもうわけわからないから、
ToもFromもスルーで。

学校に居ないと更新しなくなr(ぁ

それはあれですね、忙しいからですね(ぇ
学校に居ると現実逃避してるからなー。
いつもネサフしたり日記書いたり…(ぁ

今はずっと家だから、ずっとゲームしてる…
実家帰ってきて、姉からDSのゲームを3つほど貰いました。
今は2つやってるかなー。
貰ったのは
・DQ5
・FF4
・SN1
ですね、たぶん(ぁ
SN1はまだ起動すらしてないけど(ぁぁ
今はほとんどDQ5やってr(ぁ
デボラが気になるから。姉はもう結婚したらしいし。
ちくしょう(ぁ

とりあえず、結婚式前にデータを3つ揃えます(ぇ
んで、それぞれ進行してみせる(ぇぇ
まずはデボラだろうけど。次にフローラだね。
問題は子供の名前だ。
あぁ、主人公はもちろんアベルで。PS2の時に追加された名前のままで(出てないけど

まぁ、まだラインハットについたばかりだから、子供なんて先の話だけれどもね。
結婚すらまだだし。
んでも、結婚したら結構早く子供生まれるし(ぇ
今日だって、妖精の村は一回も宿に泊まらずにボス倒したからね。ボス線前でベラがMP2になるとかwww
んでも倒したからね。回復はアベルが担当で(ぁ
あぁ、ベビーパンサーはアンドレにしました。なんとなくね。
前(PS2)は…モモだったかな?
SFC時代にプックルチロルはやったので。
リンクスソロも良いなーとか思ったんだけど。諦めました(ぇ
流石にそこで分岐はさせられないし。
あと、ベビーパンサーの名前は全部うろ覚えなので(ぁ 間違ってる可能性大。(笑)

んで、名前だ。
フローラと結婚したら、青というか青紫の髪の子が生まれるからね、だからもう名前は決まってたり(ぇ
PS2のときに、息子:ラピス、娘:マリン にしたんだよね。
由来はラピスラズリとアクアマリンから。ラピスとラズリでも良かったんだけど。
それなんてハムスターみたいな(ぁ 某ハムスターアニメのキャラだよn(ぁ
という事で。前は散々迷って娘はマリンになった訳で。

今回はどうしようか。
子供の髪って茶なの? 黒なの??
どっちなんだろう。姉のは…まだ生まれては居ないはず。
黒だったらオニキスかしr(ぇ 娘はどうするんだ^□^チョコ?(マテ
某漫画からチョコラってとっても良いかもしれない(ぇぇぇ

あと。
ビアンカと結婚した場合の事もあった。
金髪の子だよね。SFC時代には一回くらいやったかな。
名前…そのままレックスタバサにしてしまおうか(ぇ
んでも、タバサは良いとして、レックスには抵抗がある…。アレックスならまだ良いんだけど。入らないしね(ぁ ネーミングセンスを疑うぜ(ぁ

名前を4人分決めないとね…。
んでも探せばどこかに金髪の子のための名前を前に一度考えたことがあるから、その資料が出てくれば良いな(ぁ
もうだいぶ昔の話だからなー。PS2時代は。
うーむ。
困った。。。
ま、まだ先なんだが。
とりあえず。
大人にさせたい(ぇ
子供時代も可愛いから好きだけどvv
はい、ヘンリーが見たいだけでs(ぁ←
ヘンリーとはラインハットの問題解決くらいしか一緒に行動しないけど。

さて。
頑張ろう(ゲームを(待
あ、追記にはちょっと絵の話。




疲れた眠い

結構疲れるのですよね。
車で寝るのって(ぁ

ま、ほとんど車では寝てないけど。

23時に出発して。
0時くらいには高速に乗って。
愛知に着いたのは朝の9時かなー。
疲れたー。
5時くらいまでは普通に起きていたけれどもね。
6時ごろには意識が朦朧としてきて、気づいたら7時だったんだ(ぁ←
それからもちょっと寝てたから、3時間くらい寝たかな?

それにしても、怖かったです。高速。
父はスピード狂なんですね、きっと(ぇ 早くて怖かった。
あと、車間距離をつめるからさらに怖かった(ぁぁ
まぁ、ね。
トロトロ走ってるくせに「追い越し車線」に居るな、って話ですね。
特にトラック。
たいていの奴はしばらくすると退くけど。
詰め寄られる前に退けよ、みたいな。

んで。
帰ってきて、シャワー浴びて、ご飯食べて、寝ました。
11時から寝て起きたら14時半ってどうですk(何

さて、これから何をしようか。
絵は…まだいいや(ぇ
ゲームもまだいいや。
何かしたい。

酷い話

水曜日くらいに、母から電話がありました。
「土曜の朝にはそっちに行くから」
という内容でした。

最初は。
家族全員で来るとか言ってました。
犬も連れて。

それが。
突然電話してきて言うことに、
「○○(犬)ちゃんが体調崩したから、お父さんと○○(姉/長女)の2人が行くから」

は?
姉/次女はどうした。
仕事で行けなくなったらしい。

「それでね、○○(次女)が仕事明けに○○ちゃん(犬)をみててくれるっていったのに(ry」

は?
まるで最初から姉(次女)が来る予定じゃなかった言い方^p^p^p^p^
それを聞いたら、
「そうだよ、最初はそのつもりだったのにこの前変わって(ry」

 言 え よ 

んで。
とりあえず僕は「父と姉(長女)が土曜の朝に来る」と把握していました。

しかし、今日の朝9時半。
ドアをドンドンたたく音と、母の声がしました^□^

1日早まった上に母まで来てて連絡が事後報告ってどういうことですか!?!?!?!?!

あぁ、そういう事ですか(*´Д`*)シラネーーーーヨ!!!!!!!!

掃除も荷造りもしていませんでした。
台所が悲惨だったけれども、まぁちょこっと掃除してたから大事には至らなかったヨ(ぁ

部屋のほうは掃除してたしねー…
水曜の夜とか絵茶とかしてる場合じゃなかったよね。
それは追記に(ぁ

んで、木曜は木曜で、大変だったんですよ。
ゼミが(ぁ
中間報告がね、8人で。長かったんです。
帰ってきたのは21時ちょい前くらいで。
それから癒しを得るためにアニメ見てたし。
ホント、それどころじゃなかったんです。

それで今日は。大学のオープンキャンパスでした。
姉(長女)と一緒に大学に行ってきました。ちょっくら研究室に顔を出して、先輩に挨拶して。
んで、僕の机を見たら、予定表が書かれていた件。
誰か書いてくれたんですかwwwwwwwwwwwwwwwwwwww▼´・ω・`▼サーセン
あの綺麗な字は間違いなく先輩だと思ふ(ぁ
昨日は疲れていたこともあって、メモ書きと挨拶だけして帰ったんです。ホントは今日は学校に行く予定じゃなかったからwwwwwwwwww

そんなこんなで。
その後昼ごはんを食べて、ちょっと買い物行って。
えぇ、疲れました。
そして今は父と母がダウンしているので、僕はPCを←
姉はジャンプ読んでます。4月からたまったやつの。

さて。
追記に絵茶を。

現実逃避にバトン

日記は後から。

長いから追記にバトン。

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


