バトン

バトン2つは長いかなー。
楚那ちゃんから。
テイルズ好きバトンって感じの名前のバトン前にやったけど、内容がどうだったかとか一切覚えてない罠。
というわけでやります。
被ってても気にしない(過去記事探せよ←

テイルズ好きさん用バトン

∵今出てる分全作品プレイした?(なりダンやファンダムなどは含まない)
いや、Lだけやってない。

∵してない人は次にやりたい作品は?
TOS-Rが欲しい(明日発売日だけど、夏休みまで出来ないし←
ちなみに今はTOR(PSP版)やってる^p^

∵どの作品からプレイした?
Eですねぇ。

∵いつからテイルズ始めた?
中学生だったっけ。

∵テイルズ始めたきっかけは?
姉が買ってきたから。
んで、絵が綺麗だったのと声優が好きだったのと(ぁぁ

∵一番好きな作品は?
断然Aです。

∵それは何故?
ルークが可愛すぎるから(ぁ

∵その作品のメインパーティは?
ルーク・ガイ・アニス・ジェイド
でした。回復無しという(ぁ
ま、ガイとアニスは自分回復だけ持ってたけど。

∵やり込んだ?
かなり(ぁ
300時間は越えました。

∵何週ぐらい?
周はそんなにしてないな。3周?

∵テイルズの作品で一番やり込んだ作品は?
Aですね。
次がD(PS2版)かD2(PSP版)かしら。

∵最高で何週?
最高は3周。
僕は基本的に1周1周をやりこむ派なの。

∵全作品の中で一番好きなキャラは?(複数なし)
ルークに決まってる(ぁ

∵好きな敵キャラ
ミトス(ぇ
あの可愛さは犯罪^q^

∵好きな技
ロスト・フォン・ドライブ!!
吉田さんドライブと言わないで(笑)

∵好きな術
Aだとインディグネイションかもしれない。
Eだとブラッディハウリングが好きだった(ぇ

∵どのシリーズの漆黒の翼が好き?
どのシリーズも別に(ry(ぁ

∵料理のシステムはどれが一番?
料理はTが良かったよ(本編落ちしたけど。

∵戦闘システムはどれが一番?
D(PS2版&DC)だね。
技出すのがひたすら楽しかった。
というか、通常攻撃はほとんど使わなかったね。

∵全作品の中で誰が一番最強?
イオン様じゃない?(ぁ
ある意味最強。実質的に最強なのは超振動使えるルークとアッシュだろうけど。

∵全作品の中で一番ボインなのは?
ティアだろう(デカメロン~♪)

∵物語が一番いいのは?
Eですね。
(完全に?)ハッピーエンドな気がする。

∵キャラクターが一番いいのは?
どれも(ry(ぁ
好きなキャラ率が高いのは確実にAだけど(だってモース以外全員好きだし←

∵テイルズプレイして何か嬉しい事はありましたか?
友達が増えたこと。

∵じゃあ逆は?嫌な事はありましたか?
ネットに嵌ったこと(ぇ
ネット廃人になるきっかけはテイルズ。

∵テイルズプレイしててよかった?
うん(*´ω`*)

∵10人に回しましょう(アンカーやフリーはなしです)
やってない人どうぞ。



----------------------------------------
アレグロちゃんと楚那ちゃんから。


『連想バトン』
ルール:このバトンに出てきた管理人さんは必ず受け取って下さい。
一度やった事のある方は受け取らなくて構いません。
知っている方、知り合いさんは必ず名前を載せる事 。


~漢字~
麗:由羅
彩:ルナちゃん
予:これ意味分からないんだが←        
愛:アレグロちゃん
明:陸ちゃん
優:キアラちゃん
楽:陸ちゃん
和:楚那ちゃん
結:これも意味が(ry
描:描く?? ルナちゃんで。
紅:アッシュ^q^(違うだろ←
夢:意味が(ry
観:意味が(ry
鮮:ルーク^□^(だから違うから←
濃:意味が(ry
火:マオ☆(もう黙れ
皇:意味が(ry
美:チヤちゃん


~色~
紫:誠一郎
橙:チヤちゃん
桃:アレグロちゃん
白:白咲ちゃん
緑:由羅
薄茶:アクセル
黄緑:陸ちゃん
青:キアラ
赤:朱鷺ちゃん
水色:ミク

~季節~
春:恋花殿
夏:ライちゃん
秋:ツバサ
冬:舞夜様

なんだろう、これ。
謎過ぎる。
ひたすら被ってますー。
というか、何で色に黒が無いんだろう(ぁぇ 灰色とか(ぇ

ひたすら眠い。

珍しく早起きしたから(ぁ←
今日は廃液タンクの返却があったので。10時から。
それで珍しく8時起き?(いつもそのくらいに起きろって話だけど←

あ。でも。
3時半に一度起きました。
洗濯してました(待

周りの人に迷惑じゃないかって?
いや、洗濯機外にあるからね。
共同ですので。だから、あんまり音も聞こえないし。
静かな夜でも。

問題無しって事で(ぇ

んで。
今はDVDの録画中。
そろそろPC内の動画が危ないからね。
いや、普通にDLしてきた動画とかなら移すだけで良いだろうけど。
僕の動画は、PCに内蔵されているTVの録画で録ったやつだから。
DVDじゃないと駄目なんだよね(´・ω・`)だって、1つの動画に対してファイルが3つくらいあるし。
挙句、なんか拡張子がよくわからないし(ぇ

という事で。
動画系にはあんまり詳しく無い僕でした(ぁ

それにしても。
タイトルの作成だけで物凄い時間かかるわ。
8個だしなぁ。ホントは10個入れたいくらいだけど。編集面倒だし(ぁ←
PCだと編集しにくいんだぜ。

さて。
今日はバレー大会でした。僕は出てないけど。
1勝1敗らしい。今のところ。明日も2試合あって、金曜に1試合あるのかな?
僕は明日出るかもしれないけれども…でないかも(ぇ
とにかく。皆には頑張って欲しいな。
明日の朝は応援に行きます。体育館シューズ持って(ぁ
何せ9時半だしね。早いなぁ。
他の研究室の人たちは普通に9時くらいから集まってるから平気なのかもしれないけど。
僕らはいつも10時以降とかだからね(ぇ

とりあえず。
眠い。

悪化注意報

熱がね。
また37.6度に上がったよ。

明日というか今日は友人と遊びに行くのにね。
というか、こんな時間まで起きてちゃ駄目だね。


ちょい追記で公開愚痴。

体調不良で。

ダウンしてました。
結局17日は19:30に先生が来てゼミやるとか言われましたが、僕は帰りました。

追記でバトン。17日あたりに回ってたらしい。
昨日とか死んでたからなー(学校は無断欠席←

今日も体調悪いけど←
先週からずっと微熱さ☆もう1週間経ったぜ。治らぬぇぇぇぇ\(^o^)/

眠い、いや、寝たい。

帰りたい^p^

この時間でまだ研究室に居るとかね。
もうネット回線も直ったというのに。
ゼミの開始が2時間も延びたせいだ。

暇になったじゃないか←

そして体調悪いしね。

微熱ですが。37.3度ですが。

なんかさっきから誤字ばかりだ。
あれから、頭がそろそろオーバーヒートかな(ぇ(意味よく分かってない←
んだって。先週からずっと微熱続きだしね。

昨日は頑張って英文を訳していたしね。
誤字沢山あったけど←
もう辛い。

今日はオン友さんのお宅で茶会だというのに\(^o^)/
ゼミが延びたせいで、開始に間に合いません。

酷い話だ。虐めだ。
先生酷すぎる。

んじゃ、mixiにも書いてこよう(ぁ←
暇つぶしに日記かきまくりとかね(ぁ
さて、この辺で。

危険(ノ∀`)

今、スカイプやってて。

いかん、神3人がテラいかん。
お腹痛い。

あー、神はクヲリティもやっぱり違うね。
僕も頑張りたい。

でもまずは。
17日火曜のゼミでプレゼンなんだよね。

またかよヾ(。`Д´。)ノ

もう泣ける。
絵もたまってるけど。
頑張ろう。

原稿は真っ白だけど。
月曜の一日だけで終わるのかしら(ぁぁぁ

メモメモ。

今日はゼミが中止になりまして。
講義も休講ですので、学校には1時間だけ居て帰ってきました←

さて。
この週末のメモを。

金曜日
某マイミクさんの所で絵茶会。
電凹絵茶。

土曜日
テレビ見ないと!!(ぇ←

日曜日
今のところ何も無し?

とりあえず。
絵メモ
・キアラの誕生日絵(メル子)
・某絵師様のサイトの2周年記念絵(ルークを書こう!)
・交換絵日記絵(これもルークだ(ぇ;
・画像アイコン(fc2ブログ、Hotmailメッセ、Yahooメッセ、スカイプ)


私信?≫
ルナちゃんとミクへの絵は描いたんだけどね(ノ∀`)
ルナちゃんが茶に来ない。
どうやって渡そうか。


こんな感じで\(^o^)/


追加。
・ミクの相互絵は渡したから、画像をサイトへうp
・誠一郎への相互絵を描く(色気たっぷりのヒルダ)

ふぅ…土日で終わるのかしら(ぁ

忙しい

ゼミがね。
激しくね(ぁ

ありえぬぇよ。
だって6日にプレゼンしたばかりなんだぜ。
なのに17日にもってさ。
あと1週間もヌェェェェェエエエエエエエ\(^o^)/

しかも、9日までは就活してたしな!!


はぁ。

そろそろプロフ(→のやつ)の画像変えたいんだよね。
だって、これって絵茶室でなんとなく書いたやつだったはず。

でも。
描かねばならない絵があと3つありまして(あれ、3つだっけ?)

1.ミクへ捧げる絵(アンジュ。ラフはもう書いた。ゼミ中に←
2.交換日記絵(ラフは書いたんだよね。でも、背景入れるからかなり大変そうなんだ。これはSAIを取得してからかな。
3.キアラちゃんの誕生日だよ!!(締め切りが19日とかね。

優先順位は3>1>2かな。
あと、ゆっちの絵も忘れてはないぞ!! 一部はラフ描けてるんだけどね。
下書きと線画をするには時間が足りない(ぁ
SAIを入手してからかな。(ぁぁぁぁぁ

あ。ルナちゃんの誕生日絵はもう描きましたよ(ァソ
うpはしないけどね。
裏にうpされてます(ぁ←


はぁ。
トップ絵、誰描こう。
ルークは…裏で使ってるからな。
やっぱりこっちはルカ君でいっか(ぁ
描きやすいしね。今度はどんなのにしよう。

はらぐろ~ばとん~~

チヤちゃんから貰った(ぁ
やりまする(ぁぇ

~腹黒バトン~

★1つの質問につき どれかひとつ選んでね★

1 目の上のたんこぶ的 存在がいる?
A はっきりいって 消えないかな あいつ。
B いないよ★
C 目の上のたんこぶって何
→A

2 嫌いな人に 義理チョコをあげます
A 毒薬まぜようかな
B ってか あげないよー
C  私は誰にも平等よ!
→B

3 車が水たまりの上を走って 水があなたにかかってしまった
A 車のナンバーから住所をたどる
B  泣くか 怒る
C この服 汚いからいいや
→A

4 あなたの苦手な人が 最近皆から 嫌がられてるみたい。
A ははははっ!ざまあ!
B そうなんだぁ
C 嫌いな人はいないんだって
→A

5 恋のライバルが あらわれました
A 邪魔者は だれであろうと 排除する
B ええッ 不安だなあ…
C  望むところザマス!!
→A

6 どうしても 嫌いな人がいます
A 利用してやろう
B かかわらないように しておこッ…
C 忘れよう 
→A

7 このバトン最低でも 3人にゎ回してね★

結構回ってるから3人も居ない(ぁ
最近相互様になった誠一郎殿に回します。
あとはやっていない相互様。
スルー可で。

○。○。○。○。○。○。○。○。○。


Aは 5点
Bは 3点
Cは 1点です。

結果は。。。

僕はAが5つ、Bが1つでした。
点数的には25+3=28か。

30点       世界三代悪女

29~25点     冷静沈着 頭脳派 腹黒ヒューマン

24~10点    普通の感受性を持ったお方

9点以下      来世は きっと天使 多分天使

僕はきっと腹黒ヒューマンかな(ぁ
頭脳派ではないです。頭悪いから。

追記に持ち帰り用。

あ、もう過ぎたけど。

昨日はガイの日でしたね。
絵日記にらくがきガイをうpしてあるので、見たい人は前回の記事からどうぞ(ぁ
うpるのすら面倒で(ry(待

さて。
今日も眠い。

というかさ。
次のゼミまで1週間とかありえなくない?(ぁ
短すぎるのですが。
激しく嫌だ。

はぁ。
もうゆっくりしたいのに。
掃除しなきゃ…
とりあえず、今日は早めに寝たい。
最近は睡眠不足だしね(ぁ
んでは、短いけれども。

ルークの日ももう終わる。

なんとかギリギリで絵日記にルークが描けた(ぁ

http://www7.oekakibbs.com/bbs/kuon-kouin/oekakibbs.cgi

チャットでちょうど絵板の話になったからのノリだけどね(ぁ。
保存→うpは面倒だから、そのままURLを。
サイトからだとちゃんと貼ってあるはずだけど。

久々に絵日記書いたなぁ(ぁぁぁ
最後の更新が4月17日とかね(笑)
5月は描いてないのかよ、みたいな。
5月は…裏ばかりしてたね。ネット回線悪かったしね(ぁ


んー、未だにまだあそこの絵板の仕様がわからない(ぁ
上書きってやったのに、上書きされずに新しい記事になって出てきたが。何故だろう。
ま、別に良いや。自分の絵板だし(ぁ←

ルークの日だよ♥

6月9日はルークの日!!
これはブログを書かないとね(ぁぇ

絵は…あっはっは。裏で描いてもう疲れました(ぁ←

というか、最近は睡眠不足でいけないぜ。
実は今日も徹夜だったの(ぁ

あれだよね、先週から忙しかったんだよね。
理由は…就活(´・ω・`)

まとめてみた。

火曜日→夜8時に突然の電話。学校に10時まで残って、それから家に帰る。んで、夜中の1時までDVDを見て時間を潰すが、眠れず。ベッドの上で悶々と朝4時半まで起きていた。
水曜日→起きたのが9時くらいだったはず。この日は夜中のチャットが凄く楽しくてね。夜中の3時までテイルズチャットに居ました(ぁ
木曜日→朝6時に起きて、7時40分ごろの新幹線に乗る。帰ってきたのは夜の10時。夜中の1時まで起きていた。(やっぱりチャット←
金曜日→朝10時に電話。嫌なモーニングコール(ぁ。某絵師様のところで絵茶会。ウヘヘ(*´Д`*)かなりの偉い絵茶でした(ぁぁぁぁぁぁ。朝4時くらいに解散して。その後は由羅が茶に付き合ってくれて。徹夜でした(ぁ
土曜日→徹夜明け。朝5時半に家を出て、6時半の臨時の始発に乗って実家まで。昼寝で3時間睡眠だったかな。夜は某物書き様のサイトでチャットしてました。5時くらいまで参加していたような。
日曜日→寝坊しましたよ、えぇ、寝坊しましたよ(ぁ 夜の21時半から大好きな絵師様のサイトで絵茶会。ギリギリまで参加して、朝の6時50分頃に抜けました。
月曜日(今日)→7時に朝御飯で。8時半前に家を出る。帰ってきたのは15時だったっけ? はい、疲れました。んで、17時から30分寝ようと思ったら2時間以上寝てました←

今日の夕飯はカレーだったよ(*´▽`*)美味しかった♥(ぁ

そんな感じで。
まともに寝てないぞ、俺^p^

忙しかった\(^o^)/
うぇうぇ。明日は新幹線で帰ったらすぐに自転車こいで戻らないと、ゼミに間に合わないという(待
今日はいつ寝よう。。。

惰眠をむさぼりたいが、なんか寝ると時間の浪費な気がして寝られない><

好きな人ができました←

楚那ちゃんとミクから~♪

@ルール@ 

・見たら必ずやる

・×か○で答える
・タイトルは『彼氏or彼女できました』にする
 彼氏・彼女がいる場合は『二股かけました。』にする。

→守ってませんが何k(ぁ

= A =
学級委員をやったことがある 【○】
長女(長男)である  【×】
相談されることが多い 【○】
お年寄りには必ず席を譲る 【○】
成績は中の上より上  【×】
人前でメイクするなんてありえない!!!  【○】
                     
丸の数【4】個

= B =

何もない所でよく転ぶ  【×】
自分では笑わす気が無いのに、周りの人はよく笑っている 【×】                     
好きな色はピンク 【○】
人に比べて行動が全体的にゆっくり 【×】
何か集めているものがある  【×】
「なに言ってるかわかんない」といわれたことがある 【×】

丸の数【1】個 

= C =

初対面の人と話すのが苦手  【○】
自分で決めるよりも人に決めてもらった方が楽  【○】
人前に出るのが苦手  【○】
校則は破ったことがない  【○】                  
細かい作業をするのが好き 【○】 
 
丸の数【5】個

= D =

男友達より女友達が多い  【○】
声が大きいとよく言われる  【×】 
自分の知らない子に名前を知られていることがある 【○】
自分のまわりはいつもにぎやかだ  【×】
文化祭や体育会は燃える! 【×】 
「落ち着きがない」とよく通知表に書かれる  【×】

丸の数【2】個

= E =

年齢より2歳以上年上に見られる  【×】 
1人でいるほうが楽  【○】
無表情でいると、「怒ってる?」と聞かれる  【×】
自分はめったに怒らない 【○】
早く結婚したい  【○】
学校の友達に言っていない秘密がある 【○】

丸の数【4】個

Aの○が1番多い人⇒優等生タイプ
Bの○が1番多い人⇒天然タイプ
Cの○が1番多い人⇒ガーリー(大人しい)タイプ
Dの○が1番多い人⇒元気ッ仔タイプ
Eの○が1番多い人⇒大人タイプ

あ、僕はCが一番多いかな。
C>A=E>D>B
か。天然要素ほぼ皆無(ぁ

=回す人3人=

誰がやってないんだろう。
舞夜様とか?
ルナちゃんは? やったのか??
ライちゃんは?
ダークは?
由羅とかは??
恋花殿は??
わからないから、テキトーに名前を出してみる←
スルー可。

追記に持ち帰り用。

今は実家です。

就活で実家に帰ってきた僕。
色々と驚きがあったよ(笑)

 そ う い う 事 は 電 話 で 教 え て く だ さ い 

うーむ。
それにしても眠い。疲れた。
今日は一日休むかなー。
オン友さんのところで茶会が開かれるんだっけ。
行きたいなー。
行くために寝ようー。

就活はもう疲れてきた(ぁ←
出来れば、今度ので受かって欲しいと思いつつ。
面接だし、頑張ろう。

久々な感じだ。バトンバトン(何

アリスことアレグロちゃんから。

【☆The テイルズチャット バトン☆】

☆まず、これを見た人or回された人は強制です。
☆回した人は回された人がちゃんとやっているか見回ってください。
☆回して来た人のイメージを最初に答えましょう。
☆やってなかったら罰ゲームありなので、罰ゲームは個人で考えてください
☆回す人は3~10人以内です。

1.貴方はどの子のテイルズチャットに出没していますか?
主にアンリミのテイチャですな。
もしくはGCP。

2.そこでのHNを答えてください。
アンリミでは光陰、GCPでは玖陰。

3.HNを付けた理由を答えてください。
普通にPNから。
光陰は玖陰をもじった(ぇ

4.そこでの固定アイコンは何ですか?
アンリミではルナですね。
GCPは3号室だとコレット使ってて。2号室だとルーク使います。

5.そこの管理人様はどんな方ですか?
アンリミの管理人様はチャットには一切来ませんけれども。
通報すると結構はやめに答えてくれますが、温和な感じが致します。
GCPはあれでしょう、もう、カオs(ry(ぁ

6.貴方はそこで何て呼ばれてますか?
さぁ。

7.どうやってそのサイトにたどり着きましたか?
アンリミは攻略サイトとして探して。
GCPはとあるレスから。

8.そこでは貴方のイメージはどんな風ですか?
さぁ。

9.ではそこにいる皆に一言お願いします。
最近ネット回線が繋がらないのでチャットがいけなくて寂しい←

10.最後に貴方がとても仲が良いと思う、このバトンを回す人を3~10人以内を教えてください。
   その回す人のイメージも教えてくれたら嬉しいかもなw

楚那ちゃん→ツンデレ。
ミク殿→礼儀正しくて丁寧なイメージ。ごめんなさい、回します(ぁ
瑠姫→もう性別おかしい人(ぇ あ、人じゃなくて天使だった←

考えるの面倒なんで3人で。
スルー可。

【光陰はテンプレートの編集を覚えた】

忍者の方はやり方知ってたんだけどね。
ちょっと時間を付け足したくて。
FC2も弄れたんだね(笑)

今日のゼミの前にちょっと見ていたけれども、わからなくて。
実はその前にも時間を足そうと見たんだけれどもね(笑)わからなかったんだ。
やっと出来ましたよ。
時間を足しました。
何となく必要も無いけれども秒数まで足したぜ←

テンプレートを自分では流石に作れないけれども、カスタマイズはできるようになりました。
実は、カラムも弄ってます←


他にもお気に入りのテンプレートがあるのだけれども。
どうしよう、このテンプレート、かなり気に入ってしまった←

テンプレート弄るの楽しいわ(ノ∀`)
スタイルシートはちょっと読みにくいんだけれどもね。さすがに言語知らないし。
HTMLならなんとかいける。少なくともCGIよりは楽だわ。
嵌りそうだね。危険(笑)

幸せの一日

今日というか昨日なんですけれども。
幸せでしたね。

まずは。
絵茶会ですね。
土曜の夜から日曜の朝まででした。
とっても素敵な絵を拝見できて幸せだったり。
絵茶の練習しなければなぁ。僕苦手なんだよね。

そして。
日曜の朝、茶友からアビスのカードが届きましたよ。
うへへへへ。ノーマルの余りですけれどもね。
そして、おまけが充実していた件(笑)
Lなんてほぼコンプだぞ。ノーマルだけど。Lは嫌いだけど(ぁぁ
でも、カードの絵は平気だね。SPだけが原画だし。
あと、マイシャッフルもあって。ルカ君が入ってたのが嬉しかった←
マイシャッフルって、ラタトスクも入ってるんだね。吃驚しちゃった。
そして、エミルがさらに嫌いになりました(ぁぁぁ

そうそう。
久々にテイルズチャンネルに行きましたよ。
いつの間にかラタトスクはブログなるものが出来ていたのですね。
お気に入りに登録しました。
出来れば毎日通いたい(ぁ←
今月発売するんだよなー、とか思ったり。
うーむ、どの道、僕は夏休みまでプレイ出来ないけれども。
(´・ω・`)ちょっとジェラシー(ぁぁぁ
発売後は毎日ウィキペディアを開こう。
プレイ前にネタバレ探ろうっと。
夏休みは8月からだから、発売してから1ヶ月は余裕で過ぎるという悲しい事実。

ま、いいや。

最近はまともに絵を書いてないな。
描かないとな。
明日(今日か)書こう。
おっと。そろそろ時間だ。
では。

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】