

またバトンです。

【キミがスキだ!!と叫ぶバトン】
白咲ちゃんから強制で回されてました(笑)
気付くのが遅れた(ぁ


指定:ルーク


◆いつから貴方はこの方が好き?

え? アビスをプレイした瞬間から(何
発売前のキャラ紹ではなんとも思ってなかったんですけれどもね(^_^
今ではどっぷりですね(謎

◆この方の魅力について語って下さい!

らぶりぃです。そして腹出しがえrいです(ぇ
長髪のツンデレも、短髪になってからのヘタレも全て愛してます。
ルークなら何でも許せますね(●´ω`●)
世界よりもルークを愛してます(何

◆この方の回りの人に1日慣れます。誰になって何をする?

ミュウになりたいですね。だってずっと一緒にいるんですよ?
朝起きるのが遅いルークの寝顔とか見たり出来るだろうし(何、戦闘時にはルークの道具袋に隠れているらしいですしね。ずっとルークと一緒に居られます。
何をする……か。しいて言うなら”そばにいる”かしら(何
ルークのそばに居てルークの全てを観察します(激何

◆この方のイメージソングは?

普通にカルマ。それ以外思いつかないです。たぶん。

◆この方のイメージカラーは?

赤か白ですね。白い服とか似合うと思うんですよ。
赤も素敵だけれども。服なら白が良いわ。

◆この方に似合う季節は?

春で。
ぽかぽか陽気の中で日向ぼっことか似合うと思います(何

◆最後に回してみたい5人(お題付きで)

いや、居ないしね(ぁ
回すのなら、華凛ちゃん、アレグロちゃん、ライちゃん、黒魔きゅん、恋花殿に回したいけれども。
お題が困るわ。
お題はテイルズで一番好きなキャラでお願いします(ぇ

拾ってきました(何

絵師バトン
白咲ちゃんのところから貰いました。


■何歳頃から絵を描き始めた?
知らないです。皆小さい頃から描いているのでは?
本格的に描き始めたのは最近ですが(ぁ

■鉛筆派?シャーペン派?
シャープペンシル派ですね。
もしくはペンによる一発書き派です。

■ペン入れに使う物は?
高校時代はHI-TEC-Cを使ってましたね。
0.3の黒です。

■色塗りに使う物は?
最近はパソコンですね。
昔は色鉛筆でしたが。

■今の自分の絵に満足してる?
まだまだです。
満足なんて出来ませんね。

■尊敬している絵師は?
たくさんおりますよ。漫画家からイラストレーターから。
挙げるとキリが無いので。

■デジタル派?アナログ派?
デジタル派なんでしょうね。
定義がわからないですが。

■背景描くの好き?
苦手です。

■どんな絵が好き?
萌えかえr(ry(蹴(殴(叩(刺

■絵を描くときの環境は?
PCの前? もしくは講義中。

■絵を描くときに気をつけていることは?
無いです。

■自分の理想の絵は?
意味が分からないです(ぁ

■得意なパーツは?
それはもうm(ry(自主規制

■苦手なパーツは?
手と足ですかな。

■男キャラと女キャラ、描いてて楽しいのは?
女ですね。女性の身体のラインとか最高です。
その点、男の身体は描いていても楽しくないです(ぁ

■こだわりの画材はありますか?
PC派ですから。ペンタブとソフトさえあればそれだけで(ぁ

■今までに最も多く描いたと思われるキャラは?(版権創作どちらでも)
え………………………ルーク?(ぇ
あとはオリジでしょうね(^_^;

■何色を多く使います?
肌色でしょう(ぁ

■使うのが苦手な色があれば。
黒ですね。線画意外は滅多に使えません。

■人物を書く際、どこから描きはじめますか?
目。

■消しゴムのカスさえ愛せるキャラクターは誰でしたか?
ルークで。

■ 完成までに一番時間が掛かった作品は、どのくらい時間を掛けましたか?
えーーー。3日とか?

■絵がうまくなりたいって時あなたならどんな手段を使う?
描く。見る。描く。真似てみる。描く。見る。(エンドレス

■このバトンを回してくれた人の絵の感想をどうぞ
上手いんですよね、ガイとか男キャラが…。その分女性は苦手みたいですが。
自分の描けないのが描けるので、凄いと思ってます。

■自分の得意な画材は?
”得意な”画材ってどんな画材だろうね。
絵描きソフトかな(ぇ

■逆に苦手な画材は?
ペン類。コピックとかみたいな。
無理ですね(´・ω・`)(ぁ

■自分の絵に対してどう思いますか?
動きが無い。あと、ポーズとか悪い。

■パソコンで彩色する場合、どのブラシを使いますか?
ソフトにもよるんだよね。そういうのが無いソフトもあるし。
あるやつだと、チョークかな。他使えないんで(ぁ

■絵が描けなくなったときってどうする?
寝る。描く。寝る。読む。寝る。見る。描く。寝る(エンドレス

■一番描きやすい大きさは?
なんだろう。いつも適当だから。200~500ピクセルだね。

■今一番描きたいキャラは?
ルーク。ルカ。ルナ。あれ、なんかルが重なった。あと、最近はロイド君も描きたいかも。
他ではウ○とア○○とかね。

■影響を受けた絵はなんですか?
最近は友達の絵ですな。

■自分の絵と似てるひとを見つけたことありますか?
無いです。たぶん。

■絵を描いていてよかったと思った瞬間は?
自己満足ですから。出来が良いと萌えます(ヤメロ

■絵を描きたくなるのはどんな時ですか?
萌えたときとか。暇なときとか。

■PCに取り込む画像のペン入れはしていますか
してないですね。しても、レイヤーに移せないので。

■何を書くのが一番好きですか?
何って…。そりゃ…。ねぇ(ぁ

■絵を描き始めたきっかけは何ですか
え、何でしょうね。楽しいから?

■次に回すひと
相互リンクしている方々全員に!(ぁ
拒否可です。

それでは~

やっちゃったZE☆(蹴

いえ、何をやっちゃったのは流石に書きませんが(ぁ
予測はしていたのですが、大丈夫かなーとか思ってました(ォィ。
ま、気にしないんですが(気にしろよ

今日は11時起きでしたよ。おそらく昨日の反動ですかな。まだ眠い(ぁ
一応、目覚ましで7時半前に起こされて、8時半には起きたのですが、眠くて2分ほどでまたベッドへ(ぁ
そして次に目が覚めたのはもう10時半で。「もう2時間も経ったのかy」とか思いました。講義中だと1時間半が物凄く長いものですが(当たり前
そして、ベッドの上でウトウトしながら11時に起床。


今日はジャンプの日ですよヽ(´▽`)/ヤッターーーー
洗濯した後で買いに行きました。

コンビニに行ったのですが。そしたら…
わざわざ車で来ていて、持ってきたゴミをコンビニのゴミ箱に無理やり入れている人が居ました。
なんて野郎だヾ(。`Д´。)ノと思いました。というか、分別すらせずに全部「燃えるゴミ」に入れようとしてましたよ。
でも、ゴミ箱の口にゴミ袋が入らなくて、色々出していましたが。
最低だね。せめて、分別くらいしろよ、とか思いました。
ま、コンビ二のゴミ箱は簡単に開けられるのですけれどもね。大きめゴミ袋だって入れられます(ぁ。


それにしても。このPCが悪いのか、それとも仕様なのか(何。
なんか、書いている途中でバグって落とされたんですが(ぁ
嫌だね。
面倒だったからメモ帳に書かなかった自分も自分ですけれども。

さて、今からジャンプでも見ますかな。

睡眠時間が短すぎるわ(ノД`*)

 何故か、昨晩?話が弾んで、今朝の6時半まで起きてました。眠くはなかったんですが、背中が疲れたのでチャットをやめて、ベッドに横になっているとウトウトしてそのうち眠りについたのですが。
 携帯のアラームが7時半からずっと鳴り続け。ついに8時10分に起きました(ぁ。でも、ベッドの中にまた戻ったりして、ちゃんと起きたのはプリキュアの始まる時間の8時半。それからネットを開いて。ゲゲゲの鬼太郎を見終わってからくらいに、掲示板巡りを始めました。
 そこで、恋花殿の記事を発見。絵茶会をやるとの事だったので、GCPの絵茶室へGO(何
 それから15時くらいまで絵茶していた気がします(ぇ

 その絵茶で描いた絵を載せます。

絵茶。1月20日。恋花さん、水城さんと。

↑最初に書いたやつ。ジャンルはアビス。キャラはアミダくじで決めました。
上の2つは水城さんのティアです。左が1つ目で、右のは書き直したものです。右上が空いていたので、編集して加えました(ォィ。
右下が恋花殿のジェイドです。あみだくじをすると、必ずジェイドになるのだそうで。
私は左下です。さりげなく、PCでアッシュを描くのは初だったr(ぁ  苦手だったので、下書きにそのまま色を塗りました。

↓2回目。ジャンルはフリー。
右上が遊月さん、右下が恋花さん、左下が私です。
さりげなく、私が描いた絵にはモデルがいるのですが、あまりに似てないので伏せておきます(ぁ
絵茶。1月20日。恋花さん、遊月さんと。



恋花殿と絵茶が出来て、とても良かったと思います。色についての知識が深まりました。
これからはもう少し、グラデーションについて上手く出来そうな気がします。
恋花殿の色の塗り方も見られましたしvv  次に絵を描くときは真似してみようと思います(ォィ。
というか、恋花殿の絵は、色がひたすら綺麗だわ。

それから今日は、アシハラ王墓のMAPを描きました。まだチトセとは戦って無いんですが(ぁ MAPの下書きは昨日作ったので。結構描くには楽なMAPでしたので(ぁ。

あー、あと、今日の夕飯に食べたのはカップうどんの「カレー南蛮」だったんですが。
ひたすら不味かったです…llliorzllll もう2度と買わないわ(ぁ

あとは……。特に無いですね。それ以外は何もやってないです(ぁ
それではこれにて。

バトンです。

華凛ちゃんからバトンが回ってきました。

華凛ちゃんから

☆、あなたのステータスを教えてください
性別:秘密
歳:言わないよ。
誕生日:個人情報です。
正座:個人情報です。
血液型:B型
性格:さぁ。面倒臭がり屋ですね。
身長:言わねぇし。
体重:誰が言うものか。

2、恋愛について教えてください

好きな人いる? :2次元には。
好みのタイプは?:さぁ。
キス経験は?:個人情報です。
告白された事ある?:個人情報です。
告白した事ある?:個人情報です。

3、学校について教えてください

何クラス?:クラスっていうのは無いね。
友達多い方?:さぁ。
好きな教科:化学
嫌いな教科:英語
今までの最高得点は?:あー数学で満点ですね。
合唱コンクールでは何歌った:もう憶えてないわww
隣の人と良く話す?:いや、隣は友人だしねぇ(ぁ

4、あなた自身について教えてください
嫌いな芸能人:突然言われてもね。
好きな芸能人:突然言われてもね。
今の格好:冬服です。厚着してますよ。

5、このバトンを廻して来た人について教えてください
え? 華凛ちゃんはとっても可愛い子です。

6、次に回す子(10人)
えー。
白咲ちゃん
ライちゃん
アレグロちゃん
双剣ちゃん
黒魔きゅん
梓織ちゃん
瑠姫
ゆっち
くらいかな…。
誰が見てて誰が来てないか調べてすらないしね(ぁ

それでは。

昨日は忙しくて(ぇ

うっかり(すっかり?)忘れてました。
サイトの方を更新しました。
といっても、背景つけただけなんですが(ぁ

それから、イノセンスのスタイルの表を作りましたよ…。
詳細はこちらです。
梓織ちゃんと合同で作ってます。

あとあと、スタイルの表を作った後に、絵茶しました♪
華凛ちゃん、リュカ殿、Thanksでした。
絵茶。1月18日。華凛ちゃんとリュカ殿と。

ぜひともまた絵茶したいですね。リュカ殿は、マウスなのに付き合ってくださって本当に感謝です。

そして昨日は、何故か凄く眠くて、早めに寝ました。
さらに今日は遅起きでしたOTZ 最近睡眠不足なのかしら。
これから昼寝しようと思います。

50のプロフバトン

白咲ちゃんのブログからバトンを拾いました~。
白咲ちゃん、ありがとう!


50のプロフバトン 

※ルール:見た人は必ずやる事!嘘は駄目!

【プロフィール編】
●名前
→光陰

●ニックネーム
→茶では「姉さん」とか「姉御」とか。

●年齢
→え、教えるわけが無い。

●住所
→今は山形。

●血液型
→Bです。

●職業
→ニートっぽい学生(何

●誕生日
→11月でした。

●星座
→秘密(ぇ。

●趣味
→ゲーム、お絵描き、メモですかね。

●特技
→え、何だろう。無い(ぁ

●性格
→いちいち細かい、らしい(ぁ

●身長
→秘密に決まってる(ぁ

●体重
→言うわけが無いよね(ぁ

●利腕
→左だったら良かったのに(ぁぇ

●髪型
→いつでも一つ縛り(大抵ポニーテールだね)

●家族構成
→今は一人暮らしです(何

●携帯
→アハハハハ。まだ買い換えてないからボーダフォン(ぇ

●メアドの意味
→たくさんあるP.N.を合体させてます(何

●学校
→あはは。(何

●将来の夢・目標
→定職に付くことですね。

【好きな物編】
●動物
→あんまり動物は好きじゃないです。
人間も含めて(ぇ

●色
→色々(ぁ。
桃色から黄色から水色から。薄い色とパステルカラーが特に好きかもしれません。

●食べ物
→あー。ま、色々(ぇ。
主にパスタです。

●本
→「薔薇のマリア」「レンタルマギカ」「キノの旅」
その他色々。

●映画
→映画はあんまり見ませんね。

●漫画
→最近漫画…。ジャンプ系?
今はテイルズの漫画が欲しいです(ぁ

●曲
→アニソン類。

●スポーツ
→スポーツって好きじゃないです。

●科目
→断然「化学」で。
特に有機化学ですね。

●場所
→え、PCの前。
ネット廃人ですから(ぁ

●季節
→春と秋かな。

●TV番組
→バラエティ系ですね。

●芸能人・有名人
→うーん、何だろう。色々。

●国
→え、国って言ったらキムラスカ・ランバルディアとかマルクトとか色々…。
二次元です▼´・ω・`▼サーセン(ぁ

●キャラクター
→もちルークでs(ぁ
最近はルカ君も好きだけれども。
あと今は、ロイド君ですね(`・ω・) エミル市ね(待

●女性のタイプ
→え、心の優しい子。

●男性のタイプ
→あ゛ー、空気の読める人?(ぁ

【質問編】
●好きな人いる?
→ルークで(激何
二次元しか居ませんよー▼´・ω・`▼サーセン

●親友は何人?
→親友か…。2人だろうね(ぁ

●隠し事してる?
→まー色々(ぁ

●お化けとか信じる?
→お化けは信じてません。

●寂しがり屋?
→そうですね。だからいつもチャットしてます(ぁ

●おしゃれ好き?
→おしゃれとか面倒臭いでs(蹴

●カラオケで何歌う?
→アニソンでs(ぁ

●部活・サークルとかやってる?
→やってないですねー。面倒なことは嫌いなので(ぁ

●今までで一番の思い出は?
→今までの…。うーん、色々?
でも、記憶力が悪いので、すぐ忘れちゃうんですよね。

●ついやっちゃう癖は?
→え、何でしょうか。
ノートに落書きとか?(違

●S?それともM?
→茶ではSと言われますが、リアではMですy(アソ

●眼鏡?それとも裸眼?
→眼鏡ですね。
視力悪いです。

●買い物好き?
→嫌いです。面倒臭いでs(ぁ

●誰に廻す?
→あれ、地雷だし。
まぁあえて廻すなら…。リンクに貼ってるブログの管理人さん全員でs(ぁ
でも、強制ではないので。自由です。スルー可です。

ヽ(´▽`)/<絵茶日です♪)

エヘヘヘ(*´Д`*) 
今日は、11時半から白咲ちゃんと絵茶しました。16時まで付き合ってくれてありがとうーvv
ということで、その絵を載せます。
どちらもジャンルはアビス、テーマは制服です(この前の続き)
キャラ決めはあみだでやりました。

絵茶。1月17日。白咲ちゃんと1.

↑アニスとルーク(長髪)。
↑アニスは萌えきゅんな感じで可愛く描こうとしたら、なんか幼稚園児になってしまtt(ぁ
↑白咲ちゃんの描くルーク(長髪)はひたすらえr(ry っぽくて良いですねvv(蹴(殴

↓リグレットとルーク(短髪)。
↓リグレットさんとか久しぶりに描いたわ(ノ∀`)そのせいか、全然似てない(ぁ 何度も書き直したのにね(←無駄。そして面倒だったので、アニメ塗りを辞めたという(蹴。そして何故か合服という(ぁ。
↓白咲ちゃんのルーク(短髪)は可愛くて良いッスvvマジでvv
絵茶。1月17日。白咲ちゃんと2.


ぜひぜひ、またやりたいですな(ぁ
今度は白咲ちゃんの描くピオニー様が見たいものです(あみだの中にはあったのに当たらなかった(残念。
さて、他に描くことは無いのでこれにて。

学校が始まったけれども。

酷いよね。今日さ、ゼミがあるから昨日苦労してこっちに戻ってきたというのに。

先生来ないとか酷くない?(ぁ

無駄だ…orz 今日さえゼミが無ければ、3連休も実家だったのに。゚(゚´Д`゚)゚。
酷すぎるわ。


では、気を取り直して?(ぇ

とりあえず、9日に白咲ちゃんとやった絵茶の絵を載せます(忘れてたわけじゃないよ、忙しかったんだ(ぁ
絵茶。1月9日。白咲ちょんと。

ジャンルはアビス。テーマは制服。
白咲ちゃんのガイが色っぽいよね。白咲ちゃんの絵には癒されるわ(ぁ
ムカツク先生の事なんてさっぱり忘れて、一人暮らしの寂しい生活の中で、ネットでも満喫します(ぁ。←廃人まっしぐらw

てか、やっぱり一人暮らしだとひたすら暇だわww
実家に居たときはこんなにネットしてなかったって(ぁ
はぁ、帰りたい(;´Д⊂)

バトン。

*バトン*
▼管理人歴はどれくらい?

つい最近だよね。3ヶ月未満くらい(ぁ

▼名前の由来は?

響き(ぁ

▼何人と直メしたことある?

直メってなんだろう。メールかしら。
知らない。

▼何人と直電したことある?

電話は無いです。

▼何人友達が出来た?

知らない。

★ここからは質問は消してね。

なんか、回された梓織ちゃんが消してなかったので、消さないです(ぁ

1、一番に友達になったのは?
チャットでは…最初に会ったのはダークさんだけれども。

2、優しい
よしこさんと砂城殿で。

3、楽しそう
白咲ちゃん

4、頭が悪そう
いないわ。

5、頭が良さそう
黒魔きゅんとか。

6、頼れる
色々だなぁ。やっぱり黒魔きゅんだろうか。

7、飲んべぇ
何ソレ。

8、エロイ人
ノーコメ

9、面白い人
うーん。皆?(ぇ

10、寂しがり屋
俺だわ(ぁ

11、絵がうまい人
キアラちゃんとか白咲ちゃんとか華凛ちゃんとか。色々(ぁ

12、親友
勝手に思っているのは砂城殿とよしこさん。

13、一番最近友達になった人
あ゛ー誰だろう。

14、サイトがお洒落
梓織ちゃん。

15、顔が可愛いor格好いい人は?
知らない。

16、ずっと仲良くしたい人は?
皆です。

17、好きな教科が体育っぽい人は?
逢曲 流(ぁ

18、会いたい人は?
皆でs(ぁ

19、歌が上手そうな人は?
キアラちゃんとか?

20、手料理が上手そうな人は?
砂城殿でs(ぁ

21、付き合うなら?(異性)
皆でs(ぁぇ

▼最後に管理人様方に一言。
色々ゴメンご(何
梓織ちゃんから貰ってきました(ぁ

▼名前が出た人はバトン強制です☆よろしくね!
これって酷いよね。
でも、ネット上で強制なんて通用しないから。
任意ですとも。



性格バトン 提供者:梓織ちゃん

■自分で思う性格
面倒臭がり

■人に言われる事
知らない。

■男女関係無く友達の理
ちょい、意味がわからないわ(←頭悪い

■好きな異性の理想は
自分の全てを受け入れてくれる人だろうね。

■最近言われて嬉しかった事
何だっけ。

■バトンの送り主の顔は見た事有る?
あーあったような、無かったような(ぁ

■送り主の印象は
良い人ですよ。
でも、病弱そうです。それから薄幸そうです。
幸せになって欲しいです(何

■次に回す人
とりあえず当て嵌めよう。

・クール→ツバサかな
・残酷→居ない。
・可愛い→瑠姫
・癒し→華凛ちゃん
・格好いい→ダーク
・面白い→白咲ちゃん
・楽しい→由羅
・美しい→わからないよね。
・頭が良い→瑠姫
・礼儀正しい→皆?
・大人→由羅
・子供→ライちゃん?(年齢的に


なんだか今日はひたすらバトンをやっている気がする(ぁ
回ってきたのと、貰ったのと(何

はい~、バトンでした(ぁ

もうすぐ冬休みも終わりですね。

まぁ終わった人もいるでしょうが(ぁ

冬休みには終わってほしくない。戻るの面倒だわ(ぁ

今日は、茶友と絵茶しました。
今日のものと、6日に黒魔きゅんとやったやつも一緒に載せます(ぁ。

絵茶。1月8日。真きゅん・白咲ちょん・華凛ちゃん

↑こちらが今日描いたやつです。ちょうどイノセンスしながらチャットしてたから、ルカ君で(ぁ
初書きだったんですが(アソ。タカミン様の絵茶はやっぱり使い勝手が(ry(ぇ でも、キャンパスは広いと思いました(ぁ
今度は白咲ちょんとラクガキチャットの絵茶をしたいです(何

↓これが黒魔きゅんとやった絵茶です。このティアは、あるメル友?さんに捧げます(ぇ
これを描いていたときは、何故か外食することになってね(何 時間制限があって急いで描いたのだよね。まぁ結構できばえは好きでs(蹴
絵茶。1月6日。黒魔きゅんと。



*今日のゲーム*
今日は、ルカ君のレベルを26~30まで上げました(今現在)
できれば、ボスを倒してストーリーを進めたいと思っているのですが、なんか戦闘がひたすら楽しいわ(ノ∀`)(ぁ  ストーリーはまだきっと進めません(ぁぁ

ではでは。今日の日記でしt(ぁ

明けましたおめでとう御座いました。

ひたすら放置していたブログであります(ぁ

今年の抱負は。
週1で更新したいな…(ぁ
でも、書く事とかないような(ぇ

最近はCGIの勉強していますね。
今は設置が手一杯です。
今のところ設置したのは掲示板1つだけだけれども。
そのうち、2つめの掲示板を設置しますよ(でもまだアイコンを入れれてない←面倒すぎて)
いつか、チャットを設置したいと思っています(アソ。

そして、まだ絵は描いてない(ぁ
ではでは(●´Д`●)ノシ

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


